ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

コカ・コーラ社の新製品は冬の元気とやる気がテーマ! 『ファンタ ゴールデンアップル&パワー』と『ぷるんぷるん Qoo やる気サポート』

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
コカ・コーラ社の新製品は冬の元気とやる気がテーマ! 『ファンタ ゴールデンアップル&パワー』と『ぷるんぷるん Qoo やる気サポート』

コカ・コーラシステムは1月8日、『ファンタ』と『Qoo(クー)』の新製品を同日に発売。受験や仕事で頑張りが必要な冬の“元気”と“やる気”をテーマにした両製品をレビューでご紹介します。

ビタミンBと“元気成分”をプラスした『ファンタ ダブルプラス』第一弾

fantaqoo2

『ファンタ ゴールデンアップル&パワー』は、“ビタミン成分”に加えて“季節にちなんだ成分”をダブル配合するコンセプトの、『ファンタ ダブルプラス』シリーズ第一弾となる製品。

fantaqoo3

フレーバーは、ラベルにも大きくプリントされたアップル。“ビタミンB群”としてパントテン酸とナイアシン、“元気成分”としてローヤルゼリーと高麗人参を配合しています。

受験勉強や仕事の合間のリフレッシュにぴったりという新しい『ファンタ』。編集部スタッフが試飲した感想は……?

・炭酸がそれほど強くなく、甘さも控えめで飲みやすいです。アップルの風味が良くて作業がはかどりそう!

・大人向けの味わいでオシャレも演出できるので、パーティーのノンアルコール枠にぴったり。

・微炭酸、甘さがかなり控えめだけど、このくらいの塩梅が本当にちょうどいい。普段ジュースを飲まないのですが、この炭酸、甘さ度合いでの代わりになるものって意外にないなあと気づきました。ちょっと炭酸飲みたいな、少しだけ甘いのがいいなあ、という時は結構あるので、新たに買ってしまいそう。

・甘くない! 爽やかなアップルフレーバーと炭酸でスッキリ。リフレッシュできて元気も出るなんてすごい。年始の飲み会や、成人式の後の集まりなど、お酒の飲めない人や飲みすぎ防止に飲んでもいいかも。

・ゴクゴク飲めました。甘すぎない微炭酸なので、食事に合わせるのにも良さそう。シャンパングラスに入れれば、おもてなしにも使えそうです。

『ファンタ』シリーズは中高生に人気なのだそうですが、編集部スタッフのコメントにあるように、大人のリフレッシュタイムやパーティーシーンにも合う、大人も楽しめる味わい。期間限定の販売なので、店頭で見かけたら一度試してみることをオススメします。

DHA・ビタミンC・カルシウムを配合した『ぷるんぷるん Qoo やる気サポート』

fantaqoo4

『ぷるんぷるん Qoo やる気サポート』は、母親が子供にとらせたい栄養素を配合した果汁入りゼリー飲料。

fantaqoo5

フレーバーは、人気のいちごをベースに、ブルーベリーをミックスした爽やかな味わい。パッケージにもみずみずしいいちごとブルーベリーが描かれています。子供の成長や健康維持に欠かせないカルシウム、ビタミンCに加えて、脳や神経組織などに多く含まれるDHA(ドコサヘキサエン酸)を配合。人気キャラ“Qoo”の表情も、どこかやる気がみなぎっていますね。勉強や塾の合間の栄養補給や、小腹が空いたときの間食に便利な125gの食べきりサイズです。

編集部スタッフが試飲した感想はこちら。

・ぷるぷるのゼリー飲料ながら“飲み物”としてのジュース感がしっかり残っているのがグッド。子供向けのイメージが強い『Qoo』ブランドだけど、スッキリした甘さで大人も飲みやすいテイストです。

・思った以上にフルーツ感がありました。お勉強や作業の合間に再度集中したい時に飲むとよいのではないでしょうか。

・フルーツの様々な美味しさと香りが入り混じった、子供に好かれそうな味わい。ゼリー本体はそこまで甘くないのも、ごはんの妨げにならなさそう。『Qoo』はいつも健康や安全性にも配慮されているのでブランドとしての信頼性も高いですよね。DHAなどのやる気成分も含まれているとあれば、リピートしそうです。

・ベリー感強めだけどこちらも甘すぎない。これならお子さんもたくさんやる気成分を摂ることができそう。

・ゼリーを食べたい時、のどが欲する“ちゅるりん感”が最強。甘さもフルーツみにあふれていて、子供だけではなく大人のおやつにもぴったり。

意外と甘すぎず、フルーツ感たっぷりなので、実は大人にも受けそうな印象です。頑張っているお子さんと一緒に、親子で休憩時間に楽しむのもよさそうですね。

さらに“れもんエキス”でビタミン補給

fantaqoo6

新製品ではありませんが、冬季限定の『い・ろ・は・す』もビタミン補給と水分補給に最適。“瀬戸内産れもんエキス”の爽やかな味と香りが楽しめるだけでなく、ビタミンB群のナイアシンを配合しています。

fantaqoo7

この冬は、“元気”と“やる気”に注目してリフレッシュしてみては? 『ファンタ ゴールデンアップル&パワー』と『ぷるんぷるん Qoo やる気サポート』は1月8日から全国で発売です。

カテゴリー : グルメ タグ :
shnskの記事一覧をみる ▶

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。