体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ぼっちクリスマス候補者注目! 『明石屋サンタ』が「今年一年間に身の回りで起こった寂しい話」を募集中

akasiya

イルミネーションと讃美歌に彩られた街で恋人たちが愛を誓いあうクリスマス……。

半面、そんな愛のお祭りにあぶれてしまった寂しい人たちも多数いるわけだが、彼らや彼女らの心を慰める名物番組が日本にはある。

明石家さんま八木亜希子司会でおなじみの『明石屋サンタ 史上最大のクリスマスプレゼントショー』(フジテレビ)では、クリスマスに一人寂しく過ごす人の「今年一年間に身の回りで起こった寂しい話」を電話で明石屋サンタが聞いてくれ、印象に残った人には豪華プレゼントが贈られることも。

いかにシングルとは言え、明石家サンタと電話ができれば寂しさなんて吹っ飛んでしまうはずだ。

現在、番組ではハガキで「今年一年間に身の回りで起こった寂しい話」を募集中。

募集要項は以下の通りだ。

ハガキに寂しい出来事の内容、住所、氏名、年齢、職業、電話番号を明記の上

〒119-0188
フジテレビ「明石家サンタ」係

締め切り:2017年12月19日(火)消印有効

“いかに寂しいか”より”いかに面白いか”が評価の分かれ目になるようだが、あなたの身の回りにそんなネタは落ちていないだろうか?

まだまだ時間はあるので、思い当る方は奮って応募していただきたい。

『明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー2017』

【放送日時】
12月24日(日)
25:00~27:00(深夜1:00~3:00)

【出演者】
明石家さんま
八木亜希子
など

【オフィシャルサイト】
http://www.fujitv.co.jp/santa/ [リンク]

※画像は『明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー2017』オフィシャルサイトより

中将タカノリの記事一覧をみる

記者:

1984年生まれ。奈良市出身のシンガーソングライター、音楽・芸能評論家。加賀テツヤ(リンド&リンダース)の誘いで2005年にデビュー。音楽活動、タレント活動、執筆活動と多岐にわたる分野で活躍している。代表曲に「だってしょうがないじゃん」(2011年)。2016年からキャラクター、音楽制作を務める「うえほんまち ハイハイタウン」CMが放送開始。日本酒が好き。

ウェブサイト: http://chujyo-takanori.com

TwitterID: chujyo_takanori

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。