「キレにくい人」がキレた時はいきなりMAX!? 怒らない人が怒るまでを示したイラストに同意の声集まる

access_time create folder生活・趣味
angry_illust_01

怒りっぽい人もいれば、何をされても大丈夫のような顔をしている人もいて千差万別ですが、穏やかな人がキレる時は本当にヤバいというイラストを『pixiv』で『艦隊これくしょん』の駆逐艦イラストを数多く公開しているたまやんさん(@tamayan22)がツイート。とりわけ「怒りにくい」人から共感の反応が数多く集まっていました。

「すぐキレる人」は20で「何するんだコラー」、60で「ブッコロされたいのか!?」となるのに対して、「キレない人」は怒りゲージが上がっても「ふふっ」と見ためでは分からず。しかし、臨界点を突破すると刃物を持ち出して「ブッ殺す!」と手のつけられない状態に……。

「大抵の事を許す人ですら許せないような事をしでかしたってこと」という反応に対して、たまやんさんは「“あの人なら大丈夫だから”という人が多いけれど、その“大丈夫”が積み重なると必ずいつかゲージが臨界点を迎える」と「キレない人」が怒った怖さを解説。

ほかにも、このイラストを見た人からは「普段は怒らない先生も怒ると怖い」「怒らせない方がいい人っているよね」といったツイートがあったほか、普段それほど怒りを示さない人からは「笑っている間も怒りのゲージが上がっている」という声もありました。

また、「キレない人」だと感じたユーザーからは次のようなツイートも。

他者からどう見られているかは不明だが、僕はこの記事でいうところの「キレにくい人」。
ただ、補足として、本気でキレるのは、図の「キレやすい人」の「MAX」を三回繰り返したした時です。
そして、その場合は「キレやすい人」がキレたときの比ではありません。

自分自身も「キレにくい人」だというたまやんさんは、「普段キレないでストレスをため込む人がどういった思いで過ごしているかを多くの人に知ってもらい、共感していただけたことがとても嬉しく思いました」とのこと。

普段穏やかな人でも怒る時は怒るし、その時のキレ具合は半端ないということが「あるある」なこのイラスト。いずれにしても、なるべくどんな人でも怒らせることのないようにしたいものです。

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/tamayan22/status/928484312701329408 [リンク]

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 「キレにくい人」がキレた時はいきなりMAX!? 怒らない人が怒るまでを示したイラストに同意の声集まる
access_time create folder生活・趣味

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: https://note.com/parsleymood

TwitterID: ryofujii_gn

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。