体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『ロージーミント ハミガキ』香りに特化した美容ハミガキ剤!バラの香りは本当に30分以上続くのか!?

近年、アロマオイルやキャンドルはもちろん、“香り”を楽しむ様々な美容アイテムが人気を呼んでいる。そんな中、大人女子たちの間で注目されているのが“香り”に特化したハミガキ剤ロージーミント ハミガキ。高品質で貴重とされるオーガニックダマスクローズから作られたローズウォーターを使用しており、歯を磨くとローズの香りが30分以上も続くという。

貴重なダマスクローズ使用!ナチュラル志向にも嬉しい自然派ハミガキ

ロージーミント ハミガキ』(90g・希望小売価格 税抜550円・発売中)を製造しているのは、石けんメーカーとしてなんと100年の歴史を誇るヱスケー石鹸。香りに特化しているとはいえ、ハミガキ剤として肝心な洗浄効果もバッチリだ。

発泡剤には、汚れを浮かせて落とす植物性せっけんとソープナッツエキスを配合し、歯を美しく磨く2種の清掃剤(炭酸カルシウム、シリカ)を使用。さらに合成界面活性剤、着色料、防腐剤も無添加という自然派石けんハミガキなのだ。

ロージーミント ハミガキ』の特長といえば、なんといっても高級感あふれるローズの香り。使用しているのは、標高3000mの山の斜面で有機栽培した希少なダマスクローズだ。

 

もともとダマスクローズは、1年で2ヶ月の間しか取れない希少なもの。さらに高地では水蒸気蒸留を低温で行うことができるため、熱に弱い香気成分を多く含んだ質の高いローズウォーターを作ることができるのだそう。そんなローズウォーターをたっぷりと配合し、バラ、ゼラニウムの香料でフローラル感もプラス。歯磨きをすると、ローズの香りが約30~60分も続くというのだ。

 

歯磨きスタート! 30分後の結果は…?

歯ブラシにハミガキ剤を出すと、そのみずみずしさに驚いた。いつも使っているハミガキ剤と比べて、明らかに水分量が多い。

口に入れてみると…一気に広がるローズの香り!! 香りが鼻に抜けるたびに頭の中にバラの花束が浮かんでくるほどで、今までのハミガキでは経験したことのない感覚。なんだか高貴なマダムになったようで、思わず笑みがこぼれてしまう。

舌触りはとにかく滑らか! ツブツブなどは入っておらず、気持ちよく歯を磨くことができる。

水分量が多いため泡立ちについてはちょっぴり心配したが、ブラッシングするたびに真っ白く泡立ち、“今、歯を磨いてます!感”も十分。

1 2次のページ
おためし新商品ナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会