ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

たむけんが来春終了の「めちゃイケ」に感謝つづるも……フライング発表でファンや関係者激怒

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
tamu

「僕は元々大阪で変な格好を年に一回だけして、ただただキレまくってた芸人でした。」

2017年11月3日、人気お笑い芸人の“たむけん”ことたむらけんじさんの『Instagram』投稿に大きな反響が集まっている。


僕は元々大阪で変な格好を年に一回だけして、ただただキレまくってた芸人でした。同期の中川家、陣内、ケンコバ達がどんどん仕事を増やしていってるの見ながら何も出来ないまま時を過ごしてました。そんな、僕が年に一回だけやるキレ芸(芸とはよべないです、正直)をずっと見てくれてて、オモロイと言ってくれたのが『めちゃイケ』の総監督片岡飛鳥さんでした。僕が今こうやってたくさんのお仕事をさせてもらえてるのは、間違いなく、『めちゃイケ』、飛鳥さんのおかげです。あの時のたむらけんじを世に出そうと思った人なんて、しかもあのふんどし獅子舞キャラでゴールデンに出そうなんて誰も考えないと思います。 でも、『めちゃイケ』はやってくれました、本当に感謝です。 そんな『めちゃイケ』が来年の春で終了する事が決定したようです。 最初ニュースを見た時はわけがわからなくなりました、嘘だと思いました。信じたくもなかったし、、、でもその後、飛鳥さんからメールが届き事実だと知りました。飛鳥さんが決めた事なのでしょうがないですが、「寂しいです、悲しいです、苦しいです」メール読んでたら勝手に涙があふれてきました。 メール来てるの見た時「あー、飛鳥さんやな、めちゃイケやなぁ」って思いました。おそらく『めちゃイケ」に出たほとんどのタレントさん芸人さんに1人づつこのメール飛鳥さんは送ってるんだと思います。コピペじゃないですよ、一人一人にちゃんと。これが『めちゃイケ』なんです、片岡飛鳥さんなんです。とにかく芸人愛に溢れた番組でした。とにかく1番に芸人の事を考えてくれる番組でした。 僕もたくさん愛を頂きました!本当に最高の番組でした!飛鳥さんのメールにも書いてました『晩節を汚さず来年の春にめちゃイケを笑って送り出そうと思います。』 最後は皆んなで大笑い泣きして『めちゃイケ』を送り出せる場所に僕もいれるように半年過ごします!! 本当に本当に『めちゃイケ』ありがちゃー! #めちゃイケ#フジテレビ#たむけん#鈴木紗理奈

たむらけんじさん(@tamuradojou)がシェアした投稿 –

同日に報道された人気バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ)終了をうけ、自身が芸人として世に出るきっかけを作ってくれた番組企画統括の片岡飛鳥さんへの感謝をつづった感動的な内容にさぞ共感が集まるかと思いきや……

実はこの時点では番組終了はスポニチなどで報道されただけで、正式な発表とはなっていなかったため番組ファンや関係者は大激怒。

「なんでファミリーじゃないあなたが公式発表の前に情報だすんですか。意味が分からない。」

「はぁ。こんな感じで知りたくなかった。発表するのは“岡村隆史”でしょ。。。はぁ。」

「お前が晩節汚してどないすんねん。」

などたむらさんのフライングを嘆いたり辛辣に批判するコメントがあふれてしまうことになった。

また番組レギュラーの極楽とんぼ・加藤浩次さんも11月4日深夜放送の『オレたちゴチャ・まぜっ!』(MBSラジオ)でこの件にふれ

「勇んだよね、勇んだ足だよね。そういうルール分かんないんだ。」

「正式発表と勘違いしちゃったのかな?」

と正式公表を待たずにSNS上に内部事情を明かしてしまったたむらさんに苦言。

はからずも袋叩きのような惨状に陥ったたむらさんの今後が心配される。

「誰がバラしても構わん。逆にタムケンレベルが丁度いいんちゃう?Yahoo!ニュースで知るよりまし笑」

「せやねん!でしか見んかったたむけんが初めて出ためちゃイケ笑わず嫌い王絶対忘れへん!俺はめちゃイケファンドのコーナー好きやったぞ!あと半年さりなwithTでもっともっと笑わせて、、、」

となどと同情的なコメントもあるにはあったのでめげずに頑張っていただきたいものだが……。

※画像は『Instagram』から引用しました
https://www.instagram.com/p/BbBT1nsHi9s/ [リンク]

中将タカノリの記事一覧をみる ▶

記者:

1984年生まれ。奈良市出身のシンガーソングライター、音楽・芸能評論家。加賀テツヤ(リンド&リンダース)の誘いで2005年にデビュー。音楽活動、タレント活動、執筆活動と多岐にわたる分野で活躍している。代表曲に「だってしょうがないじゃん」(2011年)。2016年からキャラクター、音楽制作を務める「うえほんまち ハイハイタウン」CMが放送開始。日本酒が好き。

ウェブサイト: http://chujyo-takanori.com

TwitterID: chujyo_takanori

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。