ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

彼氏を束縛しがちな女子高生にオススメの本は?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

彼氏を束縛しがちな女子高生にオススメの本は?
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(月曜担当ナビゲーター:夜の本気ダンス)。10月23日のオンエアでは、女子高校生リスナーのSNSに関する悩みに答えました。

そのリスナーは以前、彼氏から「嫉妬深い」「重い」という理由で別れを告げられたことがあるそう。彼氏が別の女性と話しているのは何とも思わないそうですが、2人で写真を撮ったりSNSでやり取りをしているのを見ると疑わしく感じてしまい、嫉妬してしまうのだとか。

マイケルは「SNSでやり取りするのは日常会話みたいなもんやと思うねんけどな。だって、他の人から見えるやん? メールとかは2人だけのやり取りやから見えへんかったりするけど。だからそこ引っかかるんや…? って思う」と自身の考えを明かし、メンバーも同意していましたが、「例えばさ…」と西田が語り始めました。

「逆の立場やとしてさ、俺が相手の人をめっちゃ束縛したとするやん。ほな、その人はもうつながりが俺だけになるやん。周りの男友達とかもいなくなって。そうなるとその人の生活が細くなっていく感じがするやん。だから俺はすごい自由に遊んでくれた方が、人として豊かになっていくんじゃないかなと思うねんけど…。そういう考え方をしてみると、束縛とかに対して考え方が変わるんじゃないかなと思いますよ」

これを聞いたメンバーから「素晴らしい…」「完璧な回答!」と言われ、「ありがとうございます。ギターの西田です」と、なぜか改めて担当楽器と共に自己紹介する西田(笑)。

しかし、2人で写真を撮ることについては、「確かにどういう2ショットかに因るよな」(マイケル)、「インカメで2ショットなのか、誰かに撮ってもらったのか」(鈴鹿)と、彼氏と相手がどういうシチュエーションで撮っているかによって違うと議論をするメンバーたち。

すると西田が、「男はアホやから…放し飼いしつつも、うまいこと綱握っとかなあかん。それが難しいねんけど」と言いかけて「…いい本があるわ!」と一言。「女性の嫉妬心みたいなのを書いてる本があってね。(フランソワーズ・)サガンっていう人の『愛は束縛』っていうタイトル。そのまんま。これ読んでもろたら、嫉妬心を客観視できるような気がするんで、読んでみるといいと思いますよ」

女子高生でも読める本だそうなので、同じような悩みを持つ人は、西田の推薦図書(笑)を読んでみてはいかがでしょうか。

この日の放送では他にも、前週に続き米田・鈴鹿と、京都の大先輩バンド10-FEETの皆さんとのトークの様子が届けられました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。