体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『斉木楠雄のΨ難』インタビュー 佐藤二朗「橋本環奈が高校にいたら可愛すぎて男子は正気を保てないでしょ」

映画
img_7160-edit

映画『斉木楠雄のΨ難』が10月21日より公開。福田雄一監督と山崎賢人さん主演で贈る、超能力はちゃめちゃ学園コメディーです。

本作で、主人公・斉木楠雄になぜか想いを寄せる妄想美少女・照橋心美を演じるのが女優の橋本環奈さん。『銀魂』から二度目となる福田作品への参加で、コメディエンヌとしての魅力を存分に発揮しています。そして、福田作品には欠かせない名優である佐藤二朗さんは楠雄や心美が通う高校の校長先生を演じています。

今回は、「橋本環奈に会う為だけに撮影現場に行った」と断言する二朗さんと環奈さんの夢のインタビューをお届けします。

%e3%80%8e%e6%96%89%e6%9c%a8%e6%a5%a0%e9%9b%84%e3%81%ae%cf%88%e9%9b%a3%e3%80%8f%e4%bd%90%e8%97%a4%e4%ba%8c%e6%9c%97%ef%bc%91

――今日はよろしくお願いします!

橋本:よろしくお願いします! 二朗さんと2人のインタビューだなんて嬉しいです。

佐藤:今日は俺、このインタビューの為だけに来たから。だって映画にはチョロっとしか出てないから話すことそんなに無いんだもん。

橋本:(笑)。

佐藤:撮影現場も東京から2時間かかる場所だったんだけど、2時間かけて行って、撮影は6分で終わりましたから。そのシーンで絡みがあったのが環奈ちゃんでね。

橋本:そうですよね! 撮影本当にお疲れさまでした。

――撮影についても「橋本環奈に会いに行った」おっしゃっていましたものね。

佐藤:そうです。それが無かったら行きません。

――二朗さんから見て橋本さんの一番の魅力はどんな所にあると思いますか?

佐藤:不勉強で申し訳ないのですが、元々橋本さんがグループで活動していた時には存じ上げなかったんですね。でも福田に「こういう女優さんがいる」って教えてもらった時に、これは福田とも意見が一致したんだけど「全部素晴らしいけど特に声がいい」と思いました。

橋本:本当ですか?! ありがとうございます、嬉しいです!

佐藤:声がすごく特徴ありますよね。それと、僕の知人で60代の男性がいるのですが、その人が橋本環奈の大ファンなの。ある日話していて、お財布だったかパスケースだかに写真を入れていて。今日も(完成披露の)舞台挨拶あるって言ったら(会場に)来ちゃうと思ったので内緒にしてますけどね。そういった幅広い世代の方に好かれるこの圧倒的な可愛さがやっぱりすごいなあと思います。

1 2 3次のページ
藤本エリの記事一覧をみる

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会