体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【鬼畜ゲー】ヘルプなし!高速脱衣リズムゲーム『アイドルDTI』に困惑するユーザー多数 ただ曲はめちゃくちゃ良い

ゲーム

リズムに合わせてタップするとイケメン脱衣アイドルが脱いでいく、高速脱衣リズムゲーム『アイドルDTI』が10月5日にリリース。簡単リズムアクションのはずが、説明が一切なく、プレイヤーから困惑の声があがっています。

ダウンロードすると、チュートリアルもそこそこに、ゲームがスタート。縦型で『ダ○スダ○スレボリューション』や『パ○ッパ○ッパー』を思わせる、横から流れてくるアイコンに合わせてタップする珍しいタイプのリズムゲーム。

曲は6曲用意されているのですが、音ズレはあるし、体力は減るし、コンボが絶対に続かないカットイン演出、唐突にサポートアイテムが出てきたり、スキルが発動したり……どうプレイするのが正解なのかわからない! しかもヘルプがないのです!

しかし、脱衣アイドルというぶっ飛んだ設定のストーリーはとても魅力的で、なんとフルボイス! 

そしてなにより楽曲がめちゃくちゃいい! ハード以上だとフルで聴けるという点もすごいです。

プレイ方法がわからない! けれど話と曲はすごく良いという謎のゲーム……。

プレイしたユーザーは、

・始めてみたけど操作練習も無しにチャレンジさせられクソ脱衣いわれて困惑してる…

・存在するのは脱衣アイドルのみ…ノーツの説明もない…コンボが必ず途切れるカットイン…謎の経験値はどこに振ってどうなるのか…なにも教えてもらえない…これからわたしはどこにいけばいいのか…修羅の世界…

・バグはとりあえずいいので遊び方教えて

・レアリティは気にしないで育成していいの?使用ってなに?経験値化するってこと?経験値化するとどうなるの? 公式頼むから用語集とヘルプください!!!!!

・そもそも音ゲーとしてはタイミングはもっさりしてるし、処理落ちがすごい。これは音ゲーではなくて脱衣ゲーだから別にいいんだ。

・なんか最初の権限がどうとかのやつ許可にしたらできた。なんか唐突にチュートリアル始まったはいいけど、圧倒的説明不足…とりあえずストーリー読み始めたけどツッコミどころしかなくてずっと笑ってる…

1 2 3次のページ
nonの記事一覧をみる

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会