ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

【ひと先試食】タイカレー好きも納得のうまさ! 『日清のどん兵衛 グリーンカレーうどん』を食べてみた!

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
cimg0751

日清食品株式会社から『日清のどん兵衛 グリーンカレーうどん』が10月23日(月)に発売開始。ひと足お先に編集部で試食してみました。

21種のスパイスを使用した本格派! 『日清のどん兵衛 グリーンカレーうどん』

cimg0752

今回の新味は、日清がこれまで発売してきた“創作うどん”シリーズの第4弾。近年、タイ料理の中でも人気が高まっているメニュー「グリーンカレー」を、なんとうどんにアレンジしちゃいました。

cimg0754

コクと香りが豊かなココナッツミルクをベースに、21種の本格スパイスを使用。具材にはブロッコリー、マッシュルーム、ネギ、赤唐辛子が入っています。フタを開けた瞬間からココナッツミルクの甘い香り。そして、ほのかにスパイシーな香り。早速いただいてみましょう。

cimg0756

はじめに一口スープを飲んでみると、まずは甘いココナッツミルクの濃厚な味わい。あとから様々なスパイスの味わいが追いかけてきて、刺激的な辛さ! うどんをすすると、もっちりつるんとした麺にスープがよく絡んで、相性もばっちり。タイカレー好きも納得のおいしさです。具材も歯ごたえが良く、特にブロッコリーのシャキシャキ感がとても良いです。

奥深いスープの味わいと辛さが食欲をそそり、スープの最後の一滴まで飲み干してしまいました。食べたあとにはお腹からホカホカ。これからの季節にぴったりなおうどんでした。

■製品概要
日清のどん兵衛 グリーンカレーうどん
内容量:93g(麺70g)
価格:税別205円
発売日:2017年10月23日(月)
発売地区:全国

Nagaya Ayakaの記事一覧をみる ▶

記者:

若いうちはなんでもやっとけー! とがむしゃらに生きている20代女です。 趣味は旅行と読書、創作活動、そして酒。夢中になると大変なことになるので、いつも控えめに過ごしております。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。