ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

【動画】ジャッキー・チェンも出てるよ! 『レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー』豪華声優陣が語る作品の魅力

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
lnj-trl-2135_r

「レゴ ムービー」シリーズ最新作『レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー』が大ヒット公開中。ジャッキー・チェンほか豪華声優陣が作品の魅力を語る映像が到着しました!

ニンジャゴーシティの平和を脅かす悪の帝王・ブラックガーマドンを倒すべく、主人公・ロイドと仲間のニンジャ達は、師匠ウー先生に教えられた<緑・火・雷・水・氷・地>の“エレメント・パワー”を駆使してバトルを展開しいく……という本作。子供心をくすぐる巨大なメカ達も登場し、“エレメント・パワー”とリンクさせた力で、迫力満点のバトルを展開していきながら、平和を守っていくというアドベンチャー大作です。

【動画】ジャッキー・チェンほか豪華声優陣が『レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー』の魅力を語る!
https://www.youtube.com/watch?v=RPLUCbC9GNc

この映像は、ニンジャ達を導くウー先生のUS版声優を務めたアクションスターのジャッキー・チェンを含む豪華字幕版キャスト陣が、本作の見所や、アフレコ収録の裏側といった、劇場では決して見る事が出来ないシーンが散りばめられたもの。

グリーンニンジャである主人公・ロイドを演じたデイブ・フランコは「ロイドの父親は邪悪な敵の支配者なんだ。父親のせいで卑屈に……」と語りロイドの性格や、置かれた環境を解説。またニャー、カイ、コール、ジェイ、ゼンといった仲間のニンジャ達を演じたキャスト陣が、自身のアフレコを披露した姿や、個性的なキャラクターを説明していきます。最後にニンジャ達の師匠・ウー先生を演じるジャッキーが「ウー先生はニンジャ部隊の創設者だ。一人前のニンジャに育てようとする」と語り、ニンジャ達の秘めたる力、エレメント・パワーを伝授するシーンが公開しています。

本映像でも感じ取れるように、観る者をワクワクさせる濃密なストーリーが繰り広げられる本作。兄弟作とも言うべき『LEGO ムービー』の脚本と監督を担当し、『レゴ バットマン ザ・ムービー』を製作したフィル・ロードとクリストファー・ミラーがプロデューサーを務めており、本作が製作されたきっかけを明かします。

「レゴ ブロックからニンジャ映画を作ることができたら、そして、私たち全員が愛するカンフー映画と融合させ、レゴ ミニフィギュアで素晴らしいファイトシークエンスができたら……それが、この映画の骨格となるアイデアでした」と、一つのアイデアから膨らませていったら、まさかのジャッキー・チェンの出演まで決定してしまったと驚きをもって語ります。

ガジェット通信では、日本語吹替の制作現場に密着したレポートも公開しているので、こちらもチェックしてくださいね!

【見学動画】これが日本語吹替の現場だ!映画『レゴ(R)ニンジャゴー ザ・ムービー』のアフレコスタジオを小学生が見学
http://getnews.jp/archives/1928390 [リンク]

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。