体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『ファブリーズ』が豪華新CMキャスト松田聖子・小西真奈美・高橋一生で生まれ変わる! 千鳥・ノブと遠藤憲一も出演

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%96

布用消臭・除菌スプレー『ファブリーズ』が製品リニューアルにともない、CMも新バージョンに! ここ数年は松岡修造さんがCMに出演していましたが、新たなイメージキャラクターを務めるキャストがついに解禁されました!

『ファブリーズ』公式Twitterでは、9月22日より「新キャストは誰でしょう?」と、『ファブリーズ』で顔を隠したキャストをチラ見せしていました。



「息子のニオイに戸惑う母」、「夫の寝汗から逃げたい妻」、「スーツのニオイが気になる男」の3人が登場。印象的な目元は見えますが、うーん、なかなか難しくないですか? しかし、この出題ツイートに続々と寄せられた予想が「小西真奈美さん、松田聖子さん、高橋一生さん」というもの。見事な正解率! すぐわかってしまうみんなすごい……!

さらに、松田聖子さんの夫役に遠藤憲一さん、小西真奈美さんの夫役として千鳥・ノブさんも出演することが判明! 新CMは、現代の社会背景にあわせた、「子育て家庭」「子育て卒業夫婦」「独身男性」それぞれ3通りのライフスタイルでストーリーが展開されます。

遠藤憲一「初めて合うのに汗びっしょりでごめんね」

06

初共演の松田聖子さんと遠藤憲一さんが演じるのは、子育て卒業夫婦。新CM『寝汗がひどい夫篇』では、寝汗による夫の寝具の菌の心配と、“洗ってあげたいけど毎日はめんどくさい”と思う妻の悩みが、瞬間お洗濯をしたような消臭・除菌パワーを持つという新『ファブリーズ』で一気に解決する様子をユーモラスに描きます。

02

“キラキラだった”昔の遠藤さんのイケメンぶりも見どころ。

03

聖子さんと遠藤さんの初対面は、寝室のベッドで遠藤さんが寝汗をかいているシーン。「初めて会うのに、こんな汗びっしょりの格好でごめんね」と苦笑いの遠藤さんに、聖子さんは「いえいえ、お会いするのを楽しみにしていました」と笑顔で挨拶。共演前は実は「すごく緊張していた」という聖子さんですが、気さくで人懐っこい遠藤さんがリードしてくれたおかげで、すぐに現場の雰囲気になじむことができたのだとか。

1 2次のページ
nonの記事一覧をみる

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy