体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ガジェット通信が愛媛県庁に潜入 県知事&みきゃんが出迎えた相手とは? ダークみきゃんも乱入で大混乱!

c32v7162

愛媛といえば、みかん――その程度の愛媛ナレッジしか教養のない筆者が、愛媛県庁にやってまいりました。9月12日(火)、愛媛県松山市、曇りのち晴れ。なんと、これから愛媛県知事と会いにいてこぉーわい!

img_6865

先日、日本コカ・コーラ社から「愛媛県知事とアポイントがとれたので取材に来て欲しい」とオファーを受けたガジェット通信。「みかん好きだし、四国は個人的未踏の地だし、行きましょう」と二つ返事でOKしたワケですが、さてさて、県知事の取材って何するんだ……!?

一抹の不安と現地で買ったみかんを抱えつつ、いざ訪問だあァァ!

県知事&みきゃんが出迎えた相手とは?

dsc_0222 dsc_0056

会見場となった知事応接室に足を踏み入れてまず思ったこと。なんか……場違いじゃね? 部屋の中には地元のテレビ局や新聞社など県庁慣れした取材陣がズラリ。

c32v7038

そうこうしているうちに、中村時広知事が登場。そして、“みきゃん”もキタアァァ! 2015年のゆるキャラグランプリで第2位となった超有名キャラですよ。愛媛県のツートップとも言える2人が顔をそろえ、何やらただならぬ雰囲気です。

c32v7036

すると、中村知事とみきゃんのそばにすり寄る影が。わあ、Qoo(クー)じゃん!

dsc_0032

会見の趣旨を聞いたところ、1999年に販売を開始した果実飲料ブランド『Qoo』が、このたび「初の国産(愛媛県産)みかん」エキスを使用することが決定。9月18日(月)の『Qooみかん』リニューアル発売を前に、Qoo自ら愛媛県庁を表敬訪問することになったとのこと。

c32v7065
1 2次のページ
よしだたつきの記事一覧をみる
よしだたつき

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会