体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

人気ブロガーが集結! 有意義な交流などせずダラダラ過ごす

kotaro-san

いまから考えてみると、「けっこうスゴイことなんじゃないか?」という事実にガジェット通信編集部は気がついた。6月15日の深夜、すでに日付が回って16日になっている新宿のガジェット通信編集部に、誰もが知っている、知らない人は知らないであろう人気ブロガーが集結したのだ!

あの『小太郎ぶろぐ』! あの『らばQ』! あの『にゅーあきばどっとこむ』! あの『DIGITAL DJ』! どうしてそんなに人気ブロガーたちが集まったのかというと、ガジェット通信編集部が主催した新宿ロフトプラスワンのイベント『ガジェット通信ビアガーデン』の二次会として集結したのである。本イベントにはジャレコの社長や田代まさしがやってきたが、二次会のメンツもすごい……。

この二次会のようすは『小太郎ブログ』でも掲載されているので、そちらもチェック! 小太郎さんに『ガジェット通信ビアガーデン』の感想を聞いたところ「イベントが終わってからきました」とのこと。この時点から「おい、小太郎」と呼び捨てになったことは言うまでもない。

二次会では、ひろゆき記者、MIRO記者、座高(WOSA)記者ほか多数の記者が集まり、『ガジッェト通信ビアガーデン』の反省会を『ニコニコ生放送』で放送。カメラには映ってないが、カメラの裏側に人気ブロガーたちがいたのである。

これだけの人気ブロガーが集まった二次会の感想を、ガジェット通信編集長は「ガジェット通信編集部が何も食事を出さなかったので、小太郎さんたちがコンビニにスパゲティーを買いに行ったのが印象的だった。『ミニストップ』のお食事コーナーでひっそりと食べていたのを見てすごいと思った」とコメントしている。また、「次回は『ザイーガ』のパルモさんや、『小鳥ピヨピヨ』のいちるさんもお呼びして無駄な時間を過ごさせたい」と語っていた。

もともと、ガジェット通信と人気ブロガーたちの接点は、ライブドアが取材したイベント『ブログごはん』で知り合ったのがはじまり。ライブドアはブロガーに対して積極的にアプローチをかけるという斬新な試みを今後もしていくとのことで、今後も人気ブロガーたちが横のつながりを作っていくことができそうだ(このニュースの詳細記事はこちら)。

■ITエンタメやインターネットのニュースはこちら
『週刊ファミ通』の会社からセガ社員に「死ね!」と書き込み
Xbox360版『FF13』のディスク枚数「バカみたいに大量にはしない」
限定ヱヴァンゲリヲンケータイ増産決定! 転売シンクロ率0%
北朝鮮が舞台のガンシューティングゲーム発表! 金日成総書記が失踪
可愛いにもほどがある!イギリス人美少女が踊る動画 『ニコニコ動画』で大ブレイク!

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会