体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

実写『ひみつのアッコちゃん』新キャスト発表! 鏡の精役に香川照之さん

綾瀬はるかさん、岡田将生さん共演で実写化する映画『ひみつのアッコちゃん』。第2弾の新キャストが発表され、アッコの魔法のコンパクトを渡す「鏡の精」役に香川照之さんが抜擢されるなど、驚きの人選が明らかになりました。

『ひみつのアッコちゃん』は、今年誕生50周年を迎える赤塚不二夫先生による名作漫画。映画では、10歳の女の子、アッコこと加賀美あつ子が、鏡の精にもらった魔法のコンパクトで、22歳の自分に変身!大手化粧品会社のエリート社員、早瀬尚人(岡田将生)に気に入られ、その企画開発室でバイトすることになり、生まれて初めてのOL生活を満喫するという物語。

10才のココロを持った22歳のアッコちゃんが抱く恋心や、子供らしいアイデアと変身シーンが楽しいこの秋の注目作です。

『ひみつのアッコちゃん』と聞くと、女子なら真っ先に思い出すのが魔法のコンパクト。あなたも子供の時、「♪テクマクマヤコンテクマクマヤコン」と真似しましたよね? 鏡の精役に香川照之さんなんて意外……。と思うかもしれませんが、元々の赤塚先生の原作では鏡の精は男性だったのです。

これまでも、『20世紀少年』のヨシツネ、『カイジ』の利根川、『あしたのジョー』の丹下段平など、漫画キャラクターを演じており、そのなりきりぶりに定評のある香川さんだけにこのキャスティングはとても楽しみです。

今回明らかになったキャストは以下の通り。

谷原章介:尚人が勤務する大手化粧品会社の専務。
吹石一恵:尚人の同僚でキャリア女子、アッコの恋のライバルOL。
塚地武雅:アッコちゃんと仲良しの守衛さん。
大杉漣:化粧品会社の前社長。
吉田里琴:10歳のアッコ。
堀内敬子:アッコちゃんのお母さん。
内田春菊:総理夫人。

その他、肘井美佳、柿澤勇人が先輩OLや学校の先生を演じるほか、もたいまさこ、鹿賀丈史(特別出演)が、物語の重要な鍵を握るキーパーソンとして出演。映画『ひみつのアッコちゃん』は9月1日より全国ロードショー。

http://www.akko-chan-movie.com

(C)赤塚不二夫/2012「映画 ひみつのアッコちゃん」製作委員会

藤本エリの記事一覧をみる

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。