体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『ドラクエIX』のテレビCM放送開始! 「シンゴー! シンゴー!」の声も

dq92

国民的ロールプレイングゲーム『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』のテレビコマーシャル(以下、CM)が6月20日から全国で放送されることが判明した。出演する芸能人はSMAPの総メンバーで、公然わいせつで物議をかもした草なぎさんも登場している。

CMのストーリーとしては、クルーザーで釣りをするSMAPの面々が香取慎吾さんを釣りあげ、慎吾さんの体を押して飲み込んだ水を出そうとしたところ、口の中から出現したのは『ドラクエIX』のソフトウェア。「シンゴー! シンゴー!」という呼び声で目を覚ました慎吾さんがSMAPのメンバーを見てみると、自分のことよりも『ドラクエIX』に夢中になっているSMAPメンバーがいてゲンナリ……、という流れになっている。

ん? まてよ?「シンゴー! シンゴー!」という呼び声は、草なぎさんが全裸で逮捕されたときに叫んだとされる呼び声ではないか? このCMを観た人の一部がそう思ったようで、『2ちゃんねる』では「シンゴーシンゴーって自虐か」「すまっぷの銅鑼食え9CMシンゴーシンゴー言っててワロタ」「CMのシンゴーシンゴーは吹いたw」などの声が上がっている。

今回のCMはメインを慎吾さんが務めているので、他のSMAPメンバーは脇役のような存在となっている。草なぎさんも出演しているが、木村拓哉さんや中居正広さん、稲垣吾郎さんと同じ程度の立ち位置だ。そのCMはまだテレビのニュースなどでしか放送されていないのだが、一部のファンが『YouTube』にアップロードしているようだ(CM動画はこちら)。

CMはゲームを心待ちにしているファンの期待度をアップさせるエッセンスだ。大海原で釣りをするSMAPたちは生き生きとしており、ゲーム内容の壮大さが伝わってくる内容となっている。いよいよ発売を7月11日にむかえた『ドラクエIX』だが、もう一か月しないうちに遊べると思うとワクワクする気持ちが込みあがってくる。発売までCMを観て楽しみつつ、もうちょっと我慢しよう(このニュースの詳細記事はこちら)!

(C)2009 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/LEVEL-5/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)KOICHI SUGIYAMA

■ITエンタメやインターネットのニュースはこちら
『週刊ファミ通』の会社からセガ社員に「死ね!」と書き込み
Xbox360版『FF13』のディスク枚数「バカみたいに大量にはしない」
限定ヱヴァンゲリヲンケータイ増産決定! 転売シンクロ率0%
北朝鮮が舞台のガンシューティングゲーム発表! 金日成総書記が失踪
可愛いにもほどがある!イギリス人美少女が踊る動画 『ニコニコ動画』で大ブレイク!

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会