体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ハーゲンダッツ期間限定ショップが外苑前にOPEN♩ふわふわの贅沢かき氷を食べてきた

ハーゲンダッツのアイスクリームと、フルーツを組み合わせたオリジナルサマースイーツを提供する期間限定ショップ「Häagen-Dazs SUMMER RESORT(ハーゲンダッツ サマーリゾート)」が、7月26日(水)、外苑前にオープンします。

濃厚なアイスとフレッシュな果物のマリアージュが楽しめる同店のメニューを、一足早く味わってき他のでご紹介します!

ハーゲンダッツ サマーリゾート

昨年7月、代官山に夏期限定で登場した「ハーゲンダッツ サマーテラス」に続く第2弾となる今回のショップ。

今年は、東京メトロ「外苑前駅」3番出口から徒歩0分のところにある「Sign Gaienmae(サイン外苑前)」にて、8月15日(火)までの期間オープンします。

同店では、フルーツをテーマに「Sign Gaienmae」のシェフと共同開発したオリジナルサマースイーツ全9種類を提供。

ハーゲンダッツのアイスを凍らせて、かき氷のように削りだした“ハーゲンシェイブ”や、フルーツをふんだんにつかったパフェ、シェイク、フロートなど、見た目も華やかなメニューが勢ぞろいします♩

ふわふわのハーゲンダッツ版かき氷

まず今回試食させていただいたのは、「ハーゲンシェイブ バニラ」(1600円)。

バニラアイスでできたかき氷の上に、マンゴー、パイナップル、ラズベリー、ブラックベリーなどが添えられています。

“ハーゲンシェイブ”とは、バニラアイスを通常より硬く凍らせて削りだした、ハーゲンダッツ版かき氷のこと。

いつものカップアイスでは味わえないような不思議な食感のアイスは、口に運ぶとすぐにフワッと溶けてなくなってしまいます!

濃厚なバニラアイスはトロピカルなフルーツとの相性がバツグン。

中にはオレンジゼリーも入っていて、溶けたアイスとトゥルトゥルのゼリーのハーモニーを楽しむことができますよ♪

なお「ハーゲンシェイブ バニラ」は、1日先着10名限定でフルーツや花が入った“氷の器”で提供されるそう。見た目も涼しそうでステキ!

マシュマロ入りのフラッフィーパフェ

次にいただいたのは「ハーゲンダッツ フラッフィーパフェ」(1600円)。

チョコレートブラウニーアイスにキウイやマスカットなどのフルーツをふんだんに盛り付けたパフェです。

1 2次のページ
生活・趣味
ISUTAの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。