ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ハーゲンダッツ期間限定ショップが外苑前にOPEN♩ふわふわの贅沢かき氷を食べてきた

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ハーゲンダッツのアイスクリームと、フルーツを組み合わせたオリジナルサマースイーツを提供する期間限定ショップ「Häagen-Dazs SUMMER RESORT(ハーゲンダッツ サマーリゾート)」が、7月26日(水)、外苑前にオープンします。

濃厚なアイスとフレッシュな果物のマリアージュが楽しめる同店のメニューを、一足早く味わってき他のでご紹介します!

ハーゲンダッツ サマーリゾート

昨年7月、代官山に夏期限定で登場した「ハーゲンダッツ サマーテラス」に続く第2弾となる今回のショップ。

今年は、東京メトロ「外苑前駅」3番出口から徒歩0分のところにある「Sign Gaienmae(サイン外苑前)」にて、8月15日(火)までの期間オープンします。

同店では、フルーツをテーマに「Sign Gaienmae」のシェフと共同開発したオリジナルサマースイーツ全9種類を提供。

ハーゲンダッツのアイスを凍らせて、かき氷のように削りだした“ハーゲンシェイブ”や、フルーツをふんだんにつかったパフェ、シェイク、フロートなど、見た目も華やかなメニューが勢ぞろいします♩

ふわふわのハーゲンダッツ版かき氷

まず今回試食させていただいたのは、「ハーゲンシェイブ バニラ」(1600円)。

バニラアイスでできたかき氷の上に、マンゴー、パイナップル、ラズベリー、ブラックベリーなどが添えられています。

“ハーゲンシェイブ”とは、バニラアイスを通常より硬く凍らせて削りだした、ハーゲンダッツ版かき氷のこと。

いつものカップアイスでは味わえないような不思議な食感のアイスは、口に運ぶとすぐにフワッと溶けてなくなってしまいます!

濃厚なバニラアイスはトロピカルなフルーツとの相性がバツグン。

中にはオレンジゼリーも入っていて、溶けたアイスとトゥルトゥルのゼリーのハーモニーを楽しむことができますよ♪

なお「ハーゲンシェイブ バニラ」は、1日先着10名限定でフルーツや花が入った“氷の器”で提供されるそう。見た目も涼しそうでステキ!

マシュマロ入りのフラッフィーパフェ

次にいただいたのは「ハーゲンダッツ フラッフィーパフェ」(1600円)。

チョコレートブラウニーアイスにキウイやマスカットなどのフルーツをふんだんに盛り付けたパフェです。

濃厚なチョコレートブラウニーアイスクリームの下には、酸味のきいたヨーグルトや、マシュマロクリームにベリーを混ぜ込んだ特製のフラッフィークリームが♡

このクリーム、写真では伝わりづらいですが本当にふわっふわでフラッフィー!

シュワッと口の中で溶けてなくなる感覚は、マシュマロそのものを食べているみたいです。

酸味のあるパッションフルーツのソースがアクセントになっていて、さっぱりと食べることができますよ♩

すっきり爽やかなベリーのフロート

最後に、ドリンクメニューから「ハーゲンダッツ ミックスベリーフロート」(600円)をオーダー。

こちらはベリー尽くしのフルーティーなフロートで、果実を丸ごと凍らせたミックスベリーとストロベリーアイスキューブを加えたソーダに、ストロベリーアイスがトッピングされています。

ベリーの酸味がさわやかなソーダは、夏の暑い日にぴったりな味わい。

アイスが溶けてドリンクと混ざると、今度はまろやかなフレーバーに変身するので、二度おいしいのも嬉しいです♡

シェイクやフロートなどのドリンクメニューはテイクアウト可能なので、外苑前や表参道周辺のお散歩のお供にもオススメ♩

店内にはかわいいフォトスポットも

お店の1階には、青空を背景に写真が撮れるフォトスポットも用意されており、インスタ用写真もかわいく撮れちゃいます。

オープン後は行列必至ですが、毎日整理券が配布される予定とのことなので、暑い中長時間並ばなくても済むかも!?

8月15日(火)までの3週間限定なので、気になる方はぜひこの機会に足を運んでみてくださいね♩

Häagen-Dazs SUMMER RESORT
開催期間:2017年7月26日(水)~8月15日(火)
営業時間:11:00~23:00 (L.O. 22:00)
場所:東京都港区北青山2-7-18 山﨑ビル「Sign gaienmae」内
ウェブサイト:https://goo.gl/mZhyaL
※1階がテイクアウトスペース、2回がイートインスペース。
イートインは整理券配布による1時間の時間制です。
整理券は当日分を毎日午前10時より店頭にて配布、当日分の予定枚数に達し次第終了します。
整理券は11~22時までの各回1時間刻みとなります。
整理券は1名につき4名分までの上限となります。
テイクアウトは整理券がなくても利用可能です。
ハーゲンダッツ(まとめ)

アイスクリーム(まとめ)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。