ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

「中学生の頃飼っていた猫が病気で……」 ロビンソンズ・北澤仁さんのツイートが話題に

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
kitazawa

7月19日、お笑いコンビ・ロビンソンズの北澤仁さん(@kitazawa1104)が『Twitter』にて


中学生の頃飼っていた猫が病気で、病院に連れて行こうとタクシーを止めようとしたのだが乗車拒否されまくり、やっと乗せてくれたタクシーの運転手さんが大の猫好きで、おすすめの動物病院を紹介してくれた挙句、タクシー代を払おうとしたら「猫ちゃんの病院代に使いな」と言われいまだに僕のヒーロー。

とツイートした。

なんとも心温まる内容、翌20日の時点でリツイートがおよそ2万5千件、「いいね!」も4万件を超えるなどして大きな反響を呼ぶ。

「猫好きに悪い人はいないですね」
「いくら猫好きでも、こんな優しい人いるんですね。他人事ながら嬉しい」
「かっこいい! なんて素敵な方。 朝から、気分が良くなりました。 ありがとうございます。」

といった返信が寄せられる中、

「私も一度あります。夜中に愛猫が体調を崩し、電話でタクシーを頼んでも断られて・・仕方なく、大きな通りでキャリーバッグを持って手を上げていたら一台のタクシーが止まってくれて運転手さんが、『何?猫?動物病院?大変!急ごう!』って走ってくれて、治療が終わるのも待ってくれたことがあります。」
「私も一度道すがらで交通事故に遭って瀕死状態の猫を動物病院に、タクシーで連れて行ってもらったことがあります(残念ながらその猫ちゃんは病院で息を引き取ってしまいましたが)。その時に乗せてくれたタクシー運転手が、そういう事情でのタクシー乗車は断っちゃいけないと教えてくれました。」

といった、猫とタクシーにまつわる体験談や、

「素敵です!!私も昔、お産で夜中にタクシーに乗って1人陣痛と闘いながら病院に行ったとき、お金を払おうとしたら運転手さんに『お金はいりません。元気な赤ちゃんを産んでください!』って言われて心細かったけど勇気と感動をもらいました。翌日元気な男の子を出産しました 忘れられない出来事でした。」
という自身の体験談なども寄せられていた次第である。

※画像は『Twitter』より

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。