旗を振り歩行者のため交通整理をする誘導員。横断歩道を渡るのは・・、人間ではなくヒヒ!?【海外・動画】
️横断歩道で誘導気を構える男性。
この男性が道路を渡らせようとしていた相手は・・・、なんと動物だったのです!!
横断歩道を渡ろうとしているのは・・
ご紹介する動画は南アフリカのケープタウンの市街で撮影されたもの。
特殊なお仕事が紹介されています。

横断歩道を渡ろうとしている歩行者のために、黄色いベストを着た男性が交通整理を行っています。
その歩行者というのは、なんと中型のサル『ヒヒ』ではありませんか!
旗を片手に横断をサポート
横断歩道を渡ろうとするヒヒたちのために交通整理を行う男性。

大きく描かれたヒヒのイラストが描かれた誘導旗を片手に、車の流れをコントロールしています。

左右の安全を確認しながら、ヒヒたちを横断歩道へと導き始く誘導員。

ヒヒたちもこの誘導員のサポートに従い、スムーズに横断歩道を渡り終えました。
横断歩道の誘導員といっても、この男性の任務は「ヒヒたちが安全に横断歩道を渡れるようにサポートすること」だったのです。
野生のヒヒが多く生息する南アフリカならではの仕事なのでした!
動画はこちら
横断歩道を渡るヒヒたちとサポートする誘導員。
その光景は、こちらの動画からご覧いただけます。

- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。