ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

「提供しすぎ」って何? 『秘密結社 鷹の爪』新シリーズのウェブ版『秘密結社 鷹の爪.jp』は5月からサントリー提供に

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
「提供しすぎ」って何? 『秘密結社 鷹の爪』新シリーズのウェブ版『秘密結社 鷹の爪.jp』は5月からサントリー提供に

先日ガジェット通信でもお伝えした、蛙男商会FROGMAN氏が手がけるアニメ『秘密結社 鷹の爪』の新シリーズ『秘密結社 鷹の爪 NEO』。4月6日からNHK教育テレビ(Eテレ)でテレビシリーズが放送され、同時並行に別エピソードを配信するウェブ版『秘密結社 鷹の爪.jp』がスタートすることをお伝えしましたが、このウェブ版の情報が届きました。ウェブ版は「サントリーの提供しすぎでお送りします」ということなのですが、「提供しすぎ」って何なのでしょうか?

ウェブ版『秘密結社 鷹の爪.jp』のスポンサーになったのは、サントリー食品インターナショナル。同社は2007年にCMや広告キャラクターとして『秘密結社 鷹の爪』を起用、2008年には映画『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIEII~私を愛した黒烏龍茶~』でネーミングライツを獲得するなど、同作品をスポンサーしてきました。

ところが、2009年に放送されたテレビシリーズの第2シーズン『秘密結社 鷹の爪 カウントダウン』ではサントリーはスポンサーとして不参加。番組では「サントリーは提供しません」と逆アピールする一方で、製品を勝手に宣伝する“勝手CM”を放送するなど、スポンサー復帰に向けて働きかけていました。

これが功を奏した(?)のか、新シリーズウェブ版では5月からサントリーがスポンサーすることが決定。これを告知する予告ムービーが公開されています。登場キャラクターの吉田君が総統に「今度のテレビシリーズ、サントリーさんがまた提供してくれることが決まりました」と報告するのですが、テレビシリーズはEテレ放送なのでスポンサーは不要。もうお金はもらってしまったと焦る吉田君ですが、ウェブ版を「サントリーの提供しすぎ」で豪華にすることを思いつきます。このお金は視聴者にバンバン還元すると言うのですが……。

『サントリーさん、あざっす祭』開催を告知

ムービーは最後に、5月から『サントリーさん、あざっす祭』を開始することを告知。果たして何が始まるというのでしょうか。4月6日からスタートするテレビシリーズとウェブ版に加えて、5月からの動きにも注目しておきましょう。

鷹の爪.jp
http://xn--u9j429qiq1a.jp/

秘密結社鷹の爪 「サントリーさん、あざっす祭り」予告ムービー(YouTube)
http://youtu.be/IZM9z0n7uL0

カテゴリー : エンタメ タグ :
shnskの記事一覧をみる ▶

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。