ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

【コンビニアイス全レビュー】丸永製菓『あいすまんじゅう』 アイスなのにまんじゅう感すごい

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

img_3613_f

コンビニで売っているアイスを全部実際に食べてレビューしちゃいます! 今回は丸永製菓の『あいすまんじゅう』 です。

img_3620_f

アイスじゃないよまんじゅうだよ 丸永製菓『あいすまんじゅう』

~公式サイトより~

小豆あんをバニラアイスで包んだロングセラー商品。良質な北海道小豆を使い、とろける食感に仕上げた餡が風味豊かなバニラアイスとハーモニーを奏でます。

img_3628_f

食べたときに感じるこの驚き。確かに外側はバニラアイスなのだけど、中から出てくる質の良い柔らかなあずきとのハーモニーで、誰もが一瞬戸惑うのではないでしょうか。これはまさにおまんじゅう。

外側の白いバニラアイス部分は大きく主張せず、まるであずきを前に押し出すためにそこにいるかのように、主張は控えめ。けれども、ふわふわとした、お餅のような感覚だけは忘れません。この「もち」感はすごい。

中のあずきはこれまたしっかりと、あずきの美味しさをたたえた、とろっとろの食感。やっぱりこれ、アイスじゃないです。おまんじゅうですよ。

■製品概要
丸永製菓『あいすまんじゅう』
価格:税込140円
種類別:アイスクリーム
内容量:100ml
カロリー:230kcal
公式サイト:http://www.marunaga.com/product/iceman/[リンク]

img_3615_f

img_3616_f

img_3622_f

オサダコウジの記事一覧をみる ▶

記者:

「予備校生のような出で立ち」で写真撮影、被写体(スチル・動画)、記者などできる限りなんでも、体張る系。 「防水グッズを持って水をかけられるのが好き」などの特殊な性質がある。 好きなもの: 食べ物の写真、昔ゲーム(の音)、手作りアニメ、昭和、穀物

TwitterID: wosa

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。