【神域ラーメン】セブンイレブンの「飯田商店監修 飯田将太のチャーシュー麺」は365日毎日売ってほしいほどゲキウマ確定

もしあなたがラーメンが好きならば、セブンイレブンの「飯田商店監修 飯田将太のチャーシュー麺」を食べて欲しい。このラーメン、365日、毎日ずっと売ってほしいほどゲキウマである。

「手間いらず」な点を高く評価したい

このラーメンの素晴らしい点はいくつもあるが、まず最初に「手間いらず」な点を高く評価したい。最近のコンビニラーメンの大多数が「麺・具」と「スープ」がセパレートになっており、食べる直前にひとつにする必要がある。セパレートにすることで麺がのびず、麺上げされたばかりの麺を再現できるのだ。

セパレート、それはそれで素晴らしい知恵なのだが、この「飯田商店監修 飯田将太のチャーシュー麺」は麺・具・スープがすべて一緒になっているため、電子レンジで温めるだけですぐに食べられる手間いらず。そして驚きなのが、スープに浸っていながら麺が生きているのである! 麺上げされたばかりのウマさがそこにある! そう、セパレートのラーメンに負けない、いや、それ以上の美味しさを実現しているのだ。

チャーシューの旨味エキスと出汁の深さ

そしてなにより感動なのが麺とスープだ。プリプリの麺は絶妙な柔らかさで、コシというより「砕ける麺の食感と旨味」でおいしさを表現。そこに醤油の芳醇さと薫り高い抜群のスープがあわさることで、極上の醤油ラーメンを楽しませてくれる。塩味はパワフルながらも、それでもゴクゴク飲めて完飲してしまうほど美味しいのは、きっとチャーシューの旨味エキスと出汁の深さによるものだろう。

コンビニラーメンの頂点ともいえる最たるもの

これ、特別感ある贅沢なテイストながらヤミツキ度も凄まじく、まさに毎日食べても飽きないタイプの極上ラーメン。コンビニのラーメンの進化には凄まじいものがあるが、「飯田商店監修 飯田将太のチャーシュー麺」はコンビニラーメンの頂点ともいえる最たるもの。もう一度言う。これ毎日食べたい。うまい、うますぎる!

ウマイのに安い! 安すぎる「飯田商店監修 飯田将太のチャーシュー麺」

このコンビニラーメンが698円(税込753.84円)なのだから、あまりにもコスパが良すぎるし、セブンイレブンと飯田商店に申し訳ない気持ちになる。1杯800円、いや、1200円でも良いのではないだろうか。こんなにも素晴らしいコンビニラーメンを創造してくださったセブンイレブンと飯田商店に感謝しつつ敬意を表したい。ごちそうさまでした!

(執筆者: クドウ秘境メシ)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 【神域ラーメン】セブンイレブンの「飯田商店監修 飯田将太のチャーシュー麺」は365日毎日売ってほしいほどゲキウマ確定
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事ランキング