ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

アニメ『けいおん』最終回にファンが涙目!『2ちゃんねる』に「生きがいを奪うな」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

人気アニメーションであり、社会現象まで起こした『けいおん』。多くのファンがテレビの前で釘付けになっているようで、『2ちゃんねる』やブログなどでも大きな話題となっていた。いちばん驚いたのは、『けいおん』効果によって、いままでいなかった客層が増えた楽器屋ではないだろうか?

そんな『けいおん』が6月18日(木曜日深夜)の放送をもって最終回となり、『2ちゃんねる』では『次回、アニメけいおん!最終回?ふざけんなボケ』というスレッド(掲示板)がいくつも作られ、突然の最終回に怒りの声や、奇声をあげるだけの意味不明な声や、残念だと悲しむ声が上がっている。

一部のファンが最終回の決定でパニックになってしまったのか、スレッドが作られるやいなや、意味不明の叫び声のようなコメントや「かめはめは」などとコメントを書き込みする人が出現し、最初のスレッドが作られてからたった20分で11個ものスレッドが作られた。スレッドは1個につき1000回の書き込みを掲載することができるのだが、どうやらコメントが1000回されていないのに、次のスレッドをどんどん作成していったようである。同じ人が連続して意味不明の書き込みするという現象も出ている。

<『2ちゃんねる』での声>
・早すぎる。早すぎるんだよ
・最終回の二文字はドーンときた。マジやめろ
・こんなに人気があるのに1クールで終了とか許せねぇよ・・・
・かめはめはあああああああああああああああああああ
・たかが2次元で騒いでんじゃねぇよ
・生きがいを奪うなよと小一時間問い詰めてやりたいよマジで
・けいおん最終回の文字をみてから頭が重い…
・どどん波ああああああああああああああああああ
・どうせ来期は別アニメで萌えてるだろうから気にするな

だが、熱烈なファンにとって『けいおん』は木曜夜の楽しみであり、趣味として没頭できる作品でもあったことを考えると、最終回の発表に愕然としてしまう気持ちはわからなくもない。なにせ、当初アニメは13話で完結するという情報だったのが、12話で完結になったのだからショックは大きいだろう(実はちゃんと13話あるというウワサも!?)。

しかし、これほどの人気番組。このままで終わるとは考えにくい。オリジナルビデオアニメとして新たなストーリーが発売されたり、テレビでセカンドシリーズが始まるかもしれない。そのような新たな展開があることを願って、来週の最終回をじっくり楽しもうではないか(このニュースの詳細記事はこちら)。

■気になるニュースはこちら
『ニコニコ動画』未成年投稿者が『週刊少年ジャンプ』漫画家の妻との不倫を謝罪
大人気『ニコニコ動画』のイギリス美少女が初音ミク “みっくみく” 動画!
警察の職務質問はどんな人たちがされるのか? ゲームやアニメファンが多い?
秋葉原の無差別殺人から1年 犯行予告サイト管理人「取材が殺到している」
少年が高校退学! 『アメーバブログ』と『ニコニコ動画』の投稿内容が原因

hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP