体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

日本版Xbox360にまさかの『FF13』登場! 日本発売決定の前兆か!?

ff13

日本のXbox360では発売しない。日本ではプレイステーション3版のみ!」と、開発関係者が断言してきた『ファイナルファンタジー13』(スクウェア・エニックス)。欧米ではXbox360の普及率が高いことから、多くの人たちに遊んでもらいたいとXbox360版の発売が決定されているのだが、「もしかして日本でもXbox360で発売されるのでは!?」と、ウワサになりかねない現象が発生している。

なんと、Xbox360のマーケットプレイスで、『ファイナルファンタジー13』の壁紙がダウンロード可能になっているのだ! つまり、プレイステーション専用ソフトのキャラクター画像が、Xbox360専用の壁紙としてダウンロードできる状態になっているのである。これは確かに、Xbox360で『ファイナルファンタジー13』が出るかもしれないとウワサになっても仕方がない!

Xbox360のマーケットプレイスとは、ゲームソフトはもちろんのこと、Xbox360の管理画面の壁紙をダウンロードすることができる、インターネットのXbox360専用ショップのようなもの。ここでダウンロードできるソフトウェアや壁紙は、欧米やアジアなどで特に制限はなく、どこの地息の人もダウンロードすることができるようになっている。

よって、欧米でのみXbox360版の発売が決定となった『ファイナルファンタジー13』の壁紙がダウンロードできるのも、そのためと思われる(日本未発売のゲームやお試し版もすべて手に入るのだ)。日本にとって幻の存在ともいえるXbxo360版『ファイナルファンタジー13』。プレイステーションでしか遊べないのにXBox360の壁紙にできるというのは不思議な感じもするが、けっこうレアな現象といえるかもしれない(このニュースの詳細記事はこちら)。

※本来ならばダウンロードできるのがおかしい状態ともいえるので、ダウンロードできなくなる可能性があります。

■気になるニュースはこちら
『ニコニコ動画』未成年投稿者が『週刊少年ジャンプ』漫画家の妻との不倫を謝罪
大人気『ニコニコ動画』のイギリス美少女が初音ミク “みっくみく” 動画!
警察の職務質問はどんな人たちがされるのか? ゲームやアニメファンが多い?
秋葉原の無差別殺人から1年 犯行予告サイト管理人「取材が殺到している」
少年が高校退学! 『アメーバブログ』と『ニコニコ動画』の投稿内容が原因

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy