ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

剛力彩芽さんが主演ドラマでサイバー犯罪に挑む 「今までと違った新しい役」【プライム・ビデオ】

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
face_0627

レンタル彼女として大奮闘したのに続き、女子刑務所で壮絶な日々を過ごした(テレビドラマ内の話です)ばかりの剛力彩芽さんが、今度はサイバー犯罪に挑みます。

7月11日(火)より、ドラマシリーズ『フェイス―サイバー犯罪特捜班―』が、『Amazonプライム・ビデオ』の日本オリジナルシリーズとして見放題独占配信をスタート。剛力さん演じる主人公・結城凛を筆頭に、特殊な能力を持つ集団「サイバー犯罪特捜部」通称「フェイス」のメンバーが、凶悪なサイバー犯罪に立ち向かう様子を描きます。

両親を病気で亡くしている凛は、政府のITエンジニアとして働く7歳上の兄・浩一郎(三浦貴大さん)と共に生きてきた。そんな平凡で幸せな日常が、ある事件で一遍する。そのプロファイリング能力を買われた凛は、「サイバー犯罪特捜班」に参加。政府を裏切り逃亡中の兄を救うべく、フェイスの一員として、国家を揺るがすほどのサイバー犯罪に立ち向かっていく―。

主演を務める剛力さんは、「今回の作品は、今の時代だからこそ起こるサイバー犯罪をテーマにストーリーが展開していきます」と、専門家監修のリアルなサイバー犯罪についてコメント。さらに、「今までよりレベルアップしたアクションに挑戦」し、「今までと違った新しい役」であることを明かしています。

『仮面ライダーアマゾンズ』シーズン2が間もなく最終回を迎えようとする中、園子温監督のドラマシリーズ『東京ヴァンパイアホテル』が一挙配信中となっている『プライム・ビデオ』。ただでさえ忙しいのに、またウォッチリスト内の作品が増えちゃいますね。

『フェイス―サイバー犯罪特捜班―』は全10話で構成され、毎週水曜日に1話ずつ更新されます。

Amazonプライム・ビデオ:
www.amazon.co.jp/primevideo

よしだたつきの記事一覧をみる ▶

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。