ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

成果を出すには“気合い”よりも“リラックス”が肝心? 調査結果で分かったデキるビジネスマンの傾向とは[PR]

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
tokiwa_1

気合いだぁ! 気合いだ、気合いだ、気合いだ、気合いだ、気合いだぁ!!

失敗が許されない仕事は、とにかく気合いで乗り切るのだぁ! という心構えは、時に失敗につながるリスクをはらんでいるのかもしれません。

tokiwa_4

常盤薬品工業は、全国の20代~50代の男性340人を対象に「失敗が許されない仕事の前の行動や意識」についての調査を実施。

失敗が許されない仕事で「思い通りの成果が出せている」「どちらかというと出せている」というビジネスマンの仕事前の心がけをたずねると、「平常心を保とうとするリラックス派」が55%と最多に。「気合いを入れるエナジー派」の14%を大きく引き離す結果となりました。

tokiwa_5

同調査ではさらに、「気合を入れすぎて逆に失敗したこと」に関するアンケートも実施。

「空回りしてしまった」
「寝られなくなって寝坊して遅刻した」
「気合を入れる事に夢中になって段取りを忘れた」
「熱く語り過ぎて交渉決裂してしまった」
「余計な仕事までやってしまった」
「気合が入って凝った書類を作り、いつも通りに戻せと言われた」

など、人によっては耳が痛い「気合いを入れるエナジー派」ならではの失敗談が集まったとのこと。気合いを入れすぎてハイペースで仕事した結果、大事な日に体調を崩してしまったなんていう経験はよく聞く話で、本当に切なくなりますよね。

tokiwa_7

動画で調査結果を見た男性がコメントしているように、リラックス派で平常心を保った方が、いい結果が出るのかもしれませんね。気合いばかりで空回り気味の方は、「平常心を保つこと」を心がけてみては?

tokiwa_6

常盤薬品工業が販売する『ハレリラ』は、気分をちょっとハレにするリラックス&ポジティブ飲料。GABAやテアニン、3種のビタミンB群などを配合した、さわやかなレモンライム&マスカット風味で、リラックスしたい時に手軽に飲用できるようです。仕事のストレスを感じた時や、重要なプレゼンの前、心を落ち着かせたい時に、手に取ってみてはいかがでしょうか。

気合い派?リラックス派?仕事がデキる男の秘訣とは(YouTube)
https://youtu.be/H5xMl6CeWMc

常盤薬品工業『ハレリラ』公式サイト:
http://www.tokiwayakuhin.co.jp/harerelax/index.htm

よしだたつきの記事一覧をみる ▶

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。