ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

開票イベントでの「結婚宣言」までは予想外!? 週刊文春の須藤凛々花さん熱愛スクープ

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
bunshunho

6月17日に行われた『第9回AKB48選抜総選挙』開票イベント。週刊文春は同日20時よりニコニコ生放送「文春砲Live  AKB総選挙ウラ実況スペシャル2017」を予定し、「文春砲(文春くん公式)」(@bunshunho2386)は『Twitter』にて1時間前に告知を行っていた。


今日8時から、文春砲liveのAKBウラ総選挙開するよ〜!最後のスクープヒントはこちら。AKB総選挙ウラ実況スペシャル2017【文春砲Live #15】 https://t.co/w9smEEZXuO

前日には「たこ焼き」、上記ツイートでは「ドリアン」の写真を「スクープヒント」としてアップしていた文春くん。スクープは須藤凛々花さんに関してのもので、たこ焼きなので「大阪」で「NMB48」のメンバー、「ドリアン」は2015年の曲「ドリアン少年」で初センターをつとめたから、という意味合いだったようである。

しかし、文春くんのツイートと前後して須藤さんは開票イベントのスピーチで驚愕の「結婚宣言」を行う。
ネット上には発表に顔をしかめるAKBメンバーの画像が次々と拡散され、元AKBの大島優子さんは『Instagram』のライブ配信で「何考えてんのかしらね」と苦言を呈するなど波紋が広がった。

参考記事:AKB総選挙で大島優子さん「結婚発表、何考えてんのかしら」 帽子には「FUCK」の文字が……
http://getnews.jp/archives/1788869[リンク]

文春オンラインには
結婚発表のNMB須藤凜々花「週刊文春デジタル」が熱愛デートを取材していた!
http://bunshun.jp/articles/-/2976[リンク]
という記事が掲載されたのだが、ニコ生「文春砲Live」では記者が結婚宣言に驚いている様子がうかがえた。
また、文春くんのツイートには「先手を打たれましたね」という返信が多数寄せられていたが、結婚宣言でスクープに対しての注目度が格段に跳ね上がったのは間違いないところ。しばらくは、AKB関連はこの話題で持ち切りになりそうである。

※画像は『Twitter』より

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。