ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

20万ドル相当の『スター・ウォーズ』グッズを盗まれた有名コレクターのコメントがカッコイイ

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
abc7-news

世界有数の『スター・ウォーズ』コレクターとして知られるスティーブ・サンスウィート氏。その貴重なコレクションが盗難被害に遭い、マーク・ハミルも『Twitter』でコメントを出すなどの波紋を呼んでいます。

カリフォルニア州北部にある私設博物館“ランチョ・オビワン”に、40万点以上のグッズを所有するサンスウィート氏。彼がABC7 Newsに語ったことによれば、そのうち120点、20万ドル相当のグッズが盗まれていたとのこと。

犯人は既に逮捕されており、その人物は「食事を共にし、家族の一員のように思っていた」長年の友人だったことを明かしています。犯人がグッズを売却しようとした際に、南カリフォルニアのディーラーが盗難品だと気付いたのが逮捕の決め手になったとのこと。

ゼンマイ式R2-D2(5000ドル)やデス・スターのカードボード(1000ドル)などを含む希少なコレクションが行方不明の中、サンスウィート氏は、「空気中にはたくさんの物質が存在するが、我々はフォースを信じている」と前向きなコメントをしています。まさに『スター・ウォーズ』ファンの鑑。彼のもとにすべてのグッズが戻ってくるようにと、他のコレクターたちも世界中のファンに呼びかけています。


なお、ルーク・スカイウォーカー役で知られるマーク・ハミルも、自身の『Twitter』でこの報道に言及。盗難品を購入することで新たな被害者が出ないように、盗まれたグッズのリストを公開するように提案しています。

ソースと画像:http://abc7news.com/news/petaluma-man-says-friend-stole-%24200k-of-star-wars-memorabilia/2067664/?sf85954249=1

よしだたつきの記事一覧をみる ▶
よしだたつき

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。