ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

今年も大盛況! GREENROOM FESTIVAL、人気の秘密は?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

今年も大盛況! GREENROOM FESTIVAL、人気の秘密は?
J-WAVEで放送中の番組「ZAPPA」(水曜・木曜ナビゲーター:nico)。5月24日(水)のオンエアでは、その前の週末20日、21日に横浜で行われたGREENROOM FESTIVAL ’17のライブレポートをお届けしました。

nicoは2日間とも足を運んだそうです。かなり暑かったそうですが、港の海風を受けて、夏を先取りした気分になったとか。J-WAVEのブースもあった無料エリアの豪華さと、集まった人の多さに驚いたそうです。

「とにかくたくさんのブースがあるというのが人気の秘密で、ブースの数は昨年の倍ぐらいはあったんじゃないかと。フードエリアもたくさんありますが、アパレルも含めてサーフィン関係のブースが多いというイメージがあります。サーフボードブランドのブースもあって、海の男たちもたくさんいました。プロサーファーの金尾玲生さんがいたり、サーファー界のパイオニアとも呼ばれるクリスチャン・フレッチャーや、その父親のハービー・フレッチャーもいたりと、海をテーマにしたフェスということもあって、サーファーたちの姿を会場で見ることもできました。GREENROOM FESTIVALのエネルギーのようなものが、イベントのテーマでもあるように、子どもたちにビーチを残していくという運動に発展していくといいですね」と語りました。

リスナーからも「GREENROOM FESTIVALに遊びに行ってきました。青空と海に囲まれた赤レンガ倉庫は、良い空気でした。お目当てはNulbarichでした。心地いいグルーヴ感が最高でした!」というメッセージが届きました。「Nulbarichは凄かったですよ! カッコよかった! ヴォーカルのJQさんも『こういうところでやってみたかったんです!』って言ってました」とnico。次回のGREENROOM FESTIVALの開催も楽しみですね!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ZAPPA」
放送日時:毎日 5時−6時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/zappa/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。