あなたは負け美女!? “負け美女チェックリスト!” (犬山紙子のイラストエッセイ)

access_time create folderエンタメ
負け美女チェック

今日は“負け美女チェック”なるものを作ったので、それをここでご紹介しようかと思います。
女性の皆様! もしかしたら、あなたも負け美女かもしれませんよ!?
(美女ってついてるから自分のことを負け美女って言いにくいと思うけど)

もうパートナーのいる方は過去の自分でやってみるもよし、男性は彼女、彼女がいないならお母さんにあてはめてやってみてね。

「はい」の数を数えてね☆

・年齢が28歳以上である。
・雑誌モデルやカットモデルなど、何かしらメディアに露出したことがある。
・髪型は、前髪がなく、ワンレンだ。
・モテ服に興味がない。
・男性から声はかけられるけど、自分からかけるとうまくいかない。
・つまらない男といるくらいなら、女子会に行く。
・つきあうなら公務員よりアーティストだ。
・週5以上酒を飲んでいる。
・aikoの『カブトムシ』が歌えない。
・男にムカつくことをされたとき、「悲しいな」より「お、ネタになる、ラッキー」と思ってしまう。

以上、10項目!
どれだけ当てはまったでしょうか?

では、診断結果です!

★はいが0~2つの人
あなたは負けていません! むしろ勝ってます! 強いて言うなら女からのやっかみによる攻撃にご注意!

★はいが3~5つの人
あなたは負け美女予備軍です! 幸せの蜘蛛の糸は一応垂れている状態です。このまま突っ走ると1年後負け美女に成長してしまうかもしれないので、客観的に自分を見つめなおしてね☆

★はいが6~8つの人
残念ながらアナタは負け美女です。そうです、もう負け美女と名乗ってよいほどに負け美女です。是非、公言して、“負け美女”という言葉を流行らせて下さい! でも、今から対策すれば、負け美女から脱却できる可能性もあります。

★はいが9~10個の人
アナタはまごうことなき、負け美女。てゆーか、負け美女のお手本的存在。ここに当てはまった人は速やかに犬山に過去の負けエピソードを提出して下さい。

さーて皆様いかがでしたでしょうか? よかったら友達にもやってみてもらって、1話題にして下さいね☆
その際には
「負け美女って本もあるんだよ」
と宣伝もお願いしますよ☆

犬山紙子のイラストエッセイ 負け美女

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. あなたは負け美女!? “負け美女チェックリスト!” (犬山紙子のイラストエッセイ)
access_time create folderエンタメ

犬山紙子

「犬山紙子のイラストエッセイ 負け美女」というブログをやっています。イラストエッセイ・写真ネタ・漫画のブログです。 人の恋愛を根掘り葉掘り聞いてゲスくご紹介。 そのほか、過去にあった変な話や人 最近のおもしろかったこと なんかを描いております。 友達の美女達のエッセイをまとめたブログエッセイ本「負け美女」、好評発売中! http://p.tl/xeOL 買ってくれた人は神! ツイッターはコチラ inuningen http://twitter.com/inuningen

ウェブサイト: http://corokkecorokke.at.webry.info/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。