ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

藤原ヒロシがオススメするシンガポールの名店&ホテル

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

藤原ヒロシがオススメするシンガポールの名店&ホテル
J-WAVEで放送中の番組「SEASONS」のワンコーナー「JUN THE CULTURE」(ナビゲーター:藤原ヒロシ)。5月6日(土)のオンエアでは、先日訪れたシンガポールで出合った新しい食文化について語りました。

シンガポールに行くのは4回目だったそうですが、「特に強い思い出もなく、あまりカルチャーがない感じかな、とちょっと思っていたんですけど、今回はすごい良かったですね」と藤原。その理由は、知り合いに紹介してもらったレストラン巡りだったようです。

まず最初に行ったのが、オープンして2年くらいの新しいレストラン「Odette」。ナショナルギャラリーという、歴史的な建物を改造して作った大きな美術館の中にあるそう。「いわゆる最近のフレンチなんですが、並べ方も綺麗で、味もあっさりしていて、なおかつ、思い出深いっていうんですかね、素晴らしい料理でした」(藤原、以下同)

続いてもう1つ訪れたのは、大きい植物園の中にあるレストラン「Corner House」。「ここもロケーションが素晴らしくて。ボタニックガーデンというすごい大きい植物園の公園みたいなのがあるんですけど…イギリスの昔の建物っていうんですかね、白い建物がジャングルの中にある感じで現れて。そこの中でフレンチのコースが食べられるという感じでした」

タマネギ料理が繊細ですごく美味しかったそうで、「もしシンガポールに行く人はここを予約してから行くといいんじゃないでしょうか」とオススメしました。

ホテルは知人のアテンドで「The Fullerton Bay Hotel Singapore」に泊まったそうなのですが、ここもかなりオススメのよう。「ブティックホテルと言われていたんですが、行ったら全然そんなことはなくて。すごくサービスも良くてキレイで、『あぁ、ここはいいなぁ』って感じがしましたね」と藤原。ショッピングをするには少し不便なようですが、車での移動が苦でなければオススメだそうです。

シンガポールに旅行に行かれる方は、旅のプランにぜひ参考にしてみてください♪

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「JUN THE CULTURE」
放送日時:毎週土曜 14時10分−14時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/seasons/culture/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。