体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

なぜ女子大生がアイドルプロデューサーになったのか(アイドルプロデューサー 吉田海音) 【ガジェット通信】

こんにちは!初めまして。

今日から【ガジェット通信】さんにて記事を書かせて頂くことになりました、

吉田海音(よしだみお)です!

青山学院大学の総合文化政策学部の3年生です。

現在は大学生をしながら、ソロアイドル「~永遠少女症候群~ゆゆ」のマネージャーを担当していたり、女性向けグラビアフォトブック『がるびあ~Girls Gravure~』のプロデューサーをしていたりします。

~永遠少女症候群~ゆゆ
 http://www.eternal-girl-syndrome.com/
 https://twitter.com/yuyu_makihara [LINK]

がるびあ創刊号
 http://wonderphotoshop.jp/exhibition/girlsgravure.html [LINK]
 https://twitter.com/girlsgravure [LINK]

ガジェット通信では主に自分の経験や考えについて書いていこうと思っております!
宜しければ継続してお読み頂けたら嬉しいです(*゚ー゚)v

まあそんなことを言われても

 ≪≪≪誰だお前≫≫≫

感がぬぐえなすぎると思うので( ^ω^)……

初回ということもありますし、今回は自己紹介をさせて頂きたいと思います!

名前:吉田海音(よしだみお)
ニックネーム:みおみお
生年月日:1996年5月29日(20歳……もうすぐ21歳になりますね)
星座:ふたご座
血液型:A型
身長:153センチ(盛って)
大学:青山学院大学総合文化政策学部広告
職業:「~永遠少女症候群~ゆゆ」マネージャー

↑初期情報はこんな感じです!

なぜ私が今、ソロアイドル「~永遠少女症候群~ゆゆ」のマネージャーをしているかということを説明するためにも、高校1年生の私から振り返っていきたいと思います。(ここから長いです)

高1の時の私です!

中学校時代適度に学校でいじめられていた(?)というかハブられていた私は、クラスの中にほとんどお友達が居ませんでした。
そんなある日、出会ったのが【アイドル】という存在でした。
当時AKB48さん全盛期!
空前のアイドルブームの中、私はアイドルにのめりこんでいきました。
学校はめちゃくちゃつまらなかったけれど、アイドルの動画を見たり、ライブ会場に足を運ぶことで日々のストレスを発散させていたのです。

ヲタクとしてアイドルを追いかけるうちに、自分もアイドルになって、誰かの背中を押してあげたり、元気を与えられるような存在になりたいと考えるようになりました。

そこで、中3の5月に、当時通っていた芸能活動禁止の私立女子中学校から他の高校に受験することを決意
半年間の猛勉強の甲斐あって、第一志望の青山学院高等部に合格することができました!

高校入学後すぐ、アイドルオーディションを受けました。
人生で初めて受けたアイドルオーディションが「ポニーキャニオンアーティスツ」のオーディションでした。

なぜAKB48ではなくそのオーディションを受けたか?

特に理由はありません(笑)

たまたま買ったオーディション雑誌のアイドルページに、一番最初に書いてあったから受けた。

そんな感じの軽い理由で受けました。

すると見事合格!!!

二次審査の面接時に、英単語を覚えながら時間をつぶしていたことをよく覚えています。

オーディション後合格すぐに、【シブヤDOMINION】というグループでデビューすることが決定しました。
この写真は一番最初に撮った宣材写真です。

シブヤDOMINION(以下シブド)のメンバーになってからは、

1 2次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy