体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【コンビニ新商品】健康志向の方におススメ『ソイスタイル』シリーズ登場! 新ショコラブランドにもご注目!!【ファミリーマート】

☆キーマカレー

今週はファミリーマートの4月の新作をピックアップ。健康志向の方におススメの『ソイスタイル』シリーズや東京先行販売のオリジナルショコラブランド『カカオマルシェ』など、もりだくさんでご紹介します。

☆おむすび

豆乳クリームや、お肉のような見た目・味わいが楽しめる大豆ミートなどの大豆由来の食材を使用した、おいしくヘルシーなメニューを取り揃えた『ソイスタイル』シリーズ。いろいろ選べる11種が登場しました。

『雑穀入りごはん 和風ソイチキンマヨ(蒸し鶏入り)』は、チキンのような味わい・食感が楽しめる大豆ミート“ソイチキン”と蒸し鶏を、カロリーハーフマヨ・醤油で味付けして、雑穀入りのご飯を合わせたおむすび。

☆キーマカレー

ひき肉風の大豆ミートを使用したキーマカレー。約30種類のスパイスや香味野菜をいためて風味良く仕上げたキーマカレーに、カボチャやブロッコリー、れんこん、にんじんなどをトッピング。

☆サンド

“ソイチキン”とブロッコリーのサンドと、タマゴサラダとトマトのサンドの2種類を組み合わせました。

☆ソイそぼろのミニ冷し担担麺

ひき肉風の大豆ミートをピリ辛に味付け。小松菜、ラー油で和えた白髪ネギ、もやしをトッピングしました。スープは、丸鶏と深煎りゴマを使用したトマトベース。

???????????????????????????????

キーマカレー風に味付けした大豆ミートと、カボチャ、キャベツ、プチトマトなどに、カレー風味のドレッシングを合わせたスパイシーなサラダ。

☆スムージー

ほうれん草やブロッコリーなど、5種類の緑野菜と、豆乳ベースのスープでまろやかに仕立て、スーパーフードとして話題のキヌアを加えた新感覚のスムージー!

☆豆乳のティラミス(登録)
1 2 3 4次のページ
Nagaya Ayakaの記事一覧をみる

記者:

若いうちはなんでもやっとけー! とがむしゃらに生きている20代女です。 趣味は旅行と読書、創作活動、そして酒。夢中になると大変なことになるので、いつも控えめに過ごしております。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。