ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ジャレコ社長がブログで暴露!『黄金の絆』開発会社に「あのクソ開発会社め!」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

ゲームメーカーの老舗・ジャレコの社長である加藤タカ氏。加藤社長は数か月ぶりにブログを再開し、ここ最近は毎日のように日記を書いている。先日、加藤社長が『2ちゃんねる』の書き込みに対して「倒産なんかしねーよ! このタコ野郎!」 と激怒した記事をお伝えしたが、酔った勢いで書いているせいか、読者のコメントに対する返信が本音を言い過ぎているため、大きな注目を集めている。

最近発売されたWii専用ゲーム『黄金の絆』の内容がお粗末だと、多くのインターネットユーザーが掲示板やブログに書き込みをしており、加藤社長のブログにはクレームに近い書き込みもされているのだが、加藤社長はそれに対しても本音で返事をしている。

なにはともあれ、どれだけ本音を言い過ぎているのか、加藤氏の返信コメントを実際に見てもらったほうがわかりやすいだろう。ブログよりいくつか抜粋して要約したので、ご覧頂きたい。

質問: 黄金の絆があまりにもひどいよ! ゲームじゃなくて修行だよこれ!(うばば)
回答: さすが悟りを開いてらっしゃるお方

質問: カルチャーブレーンとジャレコだったらどっちが強いですか (ゆ)
回答: カルチャーブレーン? サイト見てみたけどよくわからん。
質問: ジャレコなんてしらなかったわー 代表作ってなにー?(ゲーマー)
回答: 100万本突破は燃えろ!! プロ野球だけですわい!
質問: AV男優の方ですか?(No name)
回答: んなわねねーだろ!
質問: ジャレコ倒産しろ!(K)
回答: うるせえ! ボケK 倒産なんかしねーっつってんだろ!!

質問: 黄金の絆のクオリティに関して社長は満足しとるんですか?(krk)
回答: 黄金の絆? なにそれ? 満足してるわけねーだろ! あのクソ開発会社め!

質問: なぜ黄金の絆をちゃんと作らなかったのですか?
回答: ちゃんとできるはずだったんですが、私の監督不行き届きでした。ごめんなさい。
質問: もっと売れそうなおもしろいゲームを作る気はないんですか?(あちょ)
回答: あちょのやろう! それが出来たら今頃こんなことしてねえんだよ!
質問: 超一流会社の社長でもオナニーとかするのですか?^^
回答: おっさんのオナニ~なんか興味あるんですか?私は三流企業の社長ですから毎日しますよ。今日のおかずはみひろちゃんでした。

加藤社長は、ほぼすべてのコメントに対して返事コメントをしており、ほぼすべての書き込みユーザーに好感を得ているようである。過激な発言であるにもかかわらず、好感を得ることができる。これは、加藤社長の人柄がブログからも強く感じ取ることができるからに違いない。そう、このブログは濁ることなくまさに無色透明なのだ。この社長がジャレコの社長である限り、順風満帆な会社としてジャレコはファンに愛され続けるだろう。

もしかすると、いまのゲーム業界にはこれくらい豪快な人がいてもいいのかもしれない。革命を起こすとき、いつも嵐が巻き起こる。いまはその嵐が訪れた。そう思うことはできないだろうか?

ちなみに、6月5日はいきつけのSMバーで写メールを撮ってリアルタイムにブログを更新。その記事には、SM嬢と一緒に半裸で写る……。これ以上は何も言うまい。これからもガジェット通信は、ジャレコと加藤社長を全力で応援していく予定だ(このニュースの詳細記事はこちら)!
 

■こんな最近のニュースもあります
新型PSPにゲームショップ店長が激怒「私達お店はもういらないって事?」
新型PSP『プレイステーション・ポータブル go』を日本・アメリカなどで今秋発売へ!
『FINAL FANTASY XIV』速報! 開発スタッフ判明! PS3&PCで発売
「何度死んでも生き返る」リセット世代に送るゲーム Too Human 【XBOX 360】
PSP『己の信ずる道を征け』無料体験版が4月17日に配信開始!

hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP