ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

セブンのサンドパンが存在感を示す!:今週のコンビニパンランキング

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
3位:セブン-イレブン「あんバターフランス」、2位:セブン-イレブン「カフェモカホイップロール」、1位:ローソン「ブランのオムレット」週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2017年4月6日

はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

もっちり食感のソフトフランスに甘い粒あんと程よい塩気のバターをサンド。セブン-イレブン「あんバターフランス」

さて第3位は、セブン-イレブン「あんバターフランス」です。

甘い粒あんと塩気の効いたバターをサンドした、もっちり食感ソフトフランスが新登場。

残念ながら今回どこも売り切れで現物を手に入れられなかったので、皆さんのクチコミをご覧ください。

まずはいち早くクチコミを寄せてくれましたPESさんから。

セブンのサンドパンが存在感を示す!:今週のコンビニパンランキング PES 今週土曜日からの遅れての新商品です★
セブンイレブンのフランスパンは好きだしさらにあんこバター♥
塩気のちゃんときいてるバターであんことの甘さと塩気がいい♥
フランスパンは相変わらず硬さの中にもちもちでこの組み合わせ最高!
細長いからフィリング自体は多くはないけどもおいしかったしこの大きさなら問題なしでした!
練乳ミルクもいいけどこのあんこバターも定番になってほしいなぁ(*‘ω‘ *) 出典:PESさんのクチコミ

PESさん、すっかり定着したあんことバターの組み合わせ、しっかり歯ごたえと小麦の味がするフランスパンと合わせるとさらにおいしそうですよね。

僕もレギュラー化を大希望します。

らーたんさんもけっこう高評価をしてくれてます。

セブンのサンドパンが存在感を示す!:今週のコンビニパンランキング らーたん あんバターフランスって丸い形のが多い中、この細長さは食べやすいし、フィリングが満遍なく入っているので良いですね。
フランスパンらしい香りがよいです。
バターも餡も端からはじまで入っています。
バターは多いけどしつこさがないです。粒あんは水分多めで甘いです。バターがあるのでもう少しからっとほっくりしてるほうが好きですが、この甘さにバターの乳脂と塩分がからまるとめっちゃおいしいです。
パンのほどよいひきと弾力で噛むほどにおいしい。
鉄板のなかでもかなりよい出来だと思いました 出典:らーたんさんのクチコミ

らーたんさん、確かに細長いとちぎるにしてもかぶりつくにしてもやりやすいですよね。

あんバターが両端までまんべんなく入ってるなら最後までおいしく食べられますし。

実はコレ首都圏のみの販売だったりもするので、端から端まで入ってるあんバターみたいにエリア拡大もぜひお願いします!

第2位

カフェモカホイップとコーヒーチョコでコーティングしたふんわりコッペパンにカフェモカホイップをサンドしたほろ苦い菓子パン。セブン-イレブン「カフェモカホイップロール」

そして第2位、セブン-イレブン「カフェモカホイップロール」!

ふんわりコッペパンをカフェモカ味ホイップとコーヒー風味チョコでコーティングし、カフェモカホイップを盛りつけた菓子パンです。

こちらも新登場ですね。

やふまるさんによると、パンとは思えない味わいだったとか。

セブンのサンドパンが存在感を示す!:今週のコンビニパンランキング やふまる 本日発売のカフェモカホイップロール。見た感じ小さいパンです。食後のデザートとしていただきました。袋を開けた瞬間にコーヒーのいい香りが漂います。パン生地はサックリ。パンの上にコーティングされているコーヒーチョコはエスプレッソ風味で香ばしい味わい。ミルクコーヒー味のホイップクリームがたっぷり入っているので結構満足度があります。パンを食べているのに、上質なカフェオレを飲んでいるような錯覚を起こしてしまいます。これは美味しいよ。ティータイムにぜひ味わっていただきたい一品です。 出典:やふまるさんのクチコミ

やふまるさん、パンなのにカフェオレの気分を味わえたんですか~。

エスプレッソとミルクコーヒー、コーヒー風味を2種類いっぺんに味わえるのもお得感ありますね。 チョココーティングされたパンの切れ目にはチョコチップ入りカフェモカホイップがたっぷり。表面にちりばめられた白い粒は甘く粒子感のあるグレーズ風

おお~、ほんとにコーヒーのいい香りがしますよ。

コーティングはコーヒーチョコとして、この白い粒は何でしょうね?

食べてみればわかるか。パクッ。

んんん、これはグレーズかな? 甘くてちょっとざらっとしてますね。

コーティングはパキッとしたタイプ、パンはシンプルなコッペパンっぽいです。

そしてホイップは苦味とコクの効いたカフェオレ風味。

たっぷり混ぜ込まれたチョコチップをコリコリ嚙むと、まさにカフェモカの味わいですね。

これはホットミルクと合わせてより香りを立たせつつ、味わいさらにまろやかに食べてみたいかも。

第1位

ここまでセブンの新顔が続いていますが、この勢いに乗ってセブンが上位独占となるでしょうか?

先週トップもそうやすやすとはその座を明け渡さないでしょうけど、いったいどうなるでしょう!

今週の第1位は…… ブランと大豆粉で糖質を抑えたふんわり生地でホイップを包んだハンディタイプのオムレット。ローソン「ブランのオムレット」

ローソン「ブランのオムレット」!

ローソンのブランパン人気には及ばなかったか~。

というわけでブランのオムレットが2連覇です!

それではこたままさんのクチコミをご覧ください。

セブンのサンドパンが存在感を示す!:今週のコンビニパンランキング こたまま 中のホイップが豊富なため?生地のブラン感はあまりなかったです。
が、ホイップもべたつきなく柔らかい甘さでブランもしっとりしてておいしかったです 出典:こたままさんのクチコミ

こたままさんありがとうございました!

いやほんとブランパンなの忘れて普通においしく食べられますよね。

それでいて低糖質、低カロリー。

これで人気が出ないわけがありません。

来週の結果は?

先週はローソン一色でしたが、今週はあんバターやカフェモカホイップを挟んだセブンのサンドパンが存在感を主張してきましたね。

とはいえローソンブランパンには一歩及ばず。

セブンやその他のコンビニも、ブランパンに負けない人気シリーズをお願いします!

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■ ローソン ブランのオムレット ローソン ブランのオムレット 発売日 2017/3/28 食べたい – セブン-イレブン カフェモカホイップロール セブン-イレブン カフェモカホイップロール 発売日 2017/4/4 食べたい – セブン-イレブン あんバターフランス セブン-イレブン あんバターフランス 発売日 2017/4/1 食べたい –

関連記事リンク(外部サイト)

ブランパンも加わってローソンがまた上位独占!:今週のコンビニパンランキング
【随時更新】コンビニのセール・割引情報!セブン、ローソン、ファミマ、ミニストップ!
【クリームパン対決】セブン、ローソン、ファミマ、ヤマザキ!1番クリームたっぷりなのは?

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。