ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【サーセン】「なんだかんだ落ちても大丈夫な気がする」と思ってました! 「追い詰められても本気出せない奴の思考」があるある

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

work_girigiri_01

お仕事で手間のかかるもの程後回しにして締め切りが迫ってしまう……そんな人はいませんか? というか筆者です、ごめんなさい……。

そんな人の思考を的確に表したイラストをある『Twitter』ユーザーが投稿して、55000近くのRTと75000以上の「いいね」を集めて話題になっています。


「まだ手つけなくてええな」というネコがいつの間にか断崖絶壁に追い込まれ「あっそろそろヤバイな」となり、片手一本で落ちかけて「なんだかんだ落ちても大丈夫な気がする」となり、しまいには本当に落ちてしまう……という流れ、身につまされます……。

さらに、別のユーザーがこのイラストを見て、落ちたネコ(人)がこんなセリフを……。


潔い俺カッケー

これにはさまざまな『Twitter』ユーザーが「的確に表現している」「正解すぎて胃が痛い」「人間諦めが肝心がモットーなのでまさにこれ」といった声や、「中学時代宿題やる位なら怒られる方がマシって考え方だった」というユーザーや「落ちて死んでから“そろそろ本気出すとするか”となる」という豪の者も多数現れていました。

といっても、追い詰めている側も悪気があってそうしているわけではなく、何らかの事情があってそうしている事がほとんどだと思われるので、なるべく早めに頑張れるように忖度したいものですね。……ハイ、筆者もそうするように努力します!

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/IMS1212/status/848148196610129920 [リンク]

ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。