ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

ピース・又吉さんの旅番組『これが無いなら来なかった~又吉直樹の宮古島~』が公開 垂涎の地元フードにも注目!

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
株式会社宮の華「うでぃさんの酒」②

3月31日よりピース・又吉直樹さんの旅番組『これが無いなら来なかった~又吉直樹の宮古島~』(全2話)が『Amazonプライム・ビデオ』で配信されている。

沖縄県宮古島を訪れ、その独特の感性で自然、人、食など地域の魅力を再発見するという内容だ。

収録では実際にいたるところで素晴らしい風景、温かい人情、地元ならではの美食にふれた又吉さん。

「宮古島は、自然も綺麗で人も温かく、ご飯も美味しかったです。
旅行にも最高ですけど、帰りたくなくなって、いつかここで本を読みながら暮らしたいと思いました。
(宮古島の)海を見たときに圧倒的すぎて、あらゆることがどうでもよくなりました。また来たいです!」

と、いたくこの南洋の島が気に入った様子だ。

Print

ちなみに番組内で登場した『昔ながらのあぶらみそ』『リッコジェラート』『うでぃさんの酒』など宮古島、石垣島、久米島の名産品が気になった視聴者の方に朗報!

4月20日から23日にかけて沖縄各地にて開催される『島ぜんぶでおーきな祭 第9回沖縄国際映画祭』に先駆け、これらのグルメが“沖縄フェア”として『Amazon』(www.amazon.co.jp/)でも手軽に購入できるそう。

取り扱い商品は、今後、沖縄県内の主婦が推薦して、よしもと芸人、有名バイヤーなどが選考する『よしもと沖縄シュフラン』認定候補に。

番組とあわせてぜひチェックしていただきたい。


島ぜんぶでおーきな祭 presents Laugh&Peace 沖縄フェア:
http://oki-fair.com/

※画像はよしもとクリエイティブ・エージェンシーより提供

中将タカノリの記事一覧をみる ▶

記者:

1984年生まれ。奈良市出身のシンガーソングライター、音楽・芸能評論家。加賀テツヤ(リンド&リンダース)の誘いで2005年にデビュー。音楽活動、タレント活動、執筆活動と多岐にわたる分野で活躍している。代表曲に「だってしょうがないじゃん」(2011年)。2016年からキャラクター、音楽制作を務める「うえほんまち ハイハイタウン」CMが放送開始。日本酒が好き。

ウェブサイト: http://chujyo-takanori.com

TwitterID: chujyo_takanori

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。