ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

カバンの中に入れても邪魔にならない! 箱ティッシュの中身を持ち歩く方法が革命的

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
drypaper_01

花粉症やアレルギー持ちにとっては、ティッシュはいくらあっても足らないもの。それでも箱ティッシュを持ち歩くのは邪魔になりすぎるし、箱がつぶれてしまう……。そんな悩みを抱えている人にとっては、革命的な方法がある『Twitter』ユーザーによって紹介されています。


会社で教えてもらった箱ティッシュの中身持ち歩ける方法素晴らしすぎる…
ジップロック(に類似する商品)に切り目入れて箱ティッシュの中身入れるだけ
花粉症でポケットティッシュでは間に合わねーよって日には欠かせないアイテムになりそう…

このツイートは、約32000のRTと28000以上の「いいね」を集めており、さらにツイート主は「折り畳めるからバッグの中でもかさばらない」とコメントしています。
このアイディアには「神」「便利」「ぜひ真似をしたい」といった声が多数寄せられているほか、「部屋の中や車の中にぶら下げておくと良さそう」「旅行でもかさばらない」という声もありました。

また、詰め替えのことを考えた以下のようなツイートも。


中身だけ売ってるティッシュペーパー使えば詰め替え用の箱を買う必要もないですな。便利だ。

自分の肌触りの好きなメーカーのものを入れることができ、好きな枚数を持ち歩けるというのが愛用者にとっては嬉しいのでは? 最近では袋入りのティッシュも発売されていますが、今回の反応を見て製品化を検討するメーカーが現れるかもしれませんね。

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/_hp23/status/846237646884003840 [リンク]

ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。