体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

米粉のアンバサダーさん大募集! 話題のグルテンフリーレシピ集+クオカの米粉1kgプレゼント

もっちりふわんふわん。米粉のアンバサダーってなあに?

 レシピブックシリーズ「料理の本棚」の第一弾、多森サクミさん(米粉料理研究家)によるグルテンフリーレシピ集『フライパンでできる 米粉のパンとおやつ』をご存知でしょうか? 発売後たちまち3刷増刷となるなど今すごーく人気の一冊なのですが、今回「料理の本棚」シリーズの創刊を記念して「フライパンでできる 米粉のパンとおやつアンバサダー」プログラムを実施します。略して、米粉のアンバサダーさん大募集作戦!

 ここでいうアンバサダーさんとは、米粉のファンの輪を一緒に広げてくれる宣伝大使のこと。多森サクミさんの著書『フライパンでできる 米粉のパンとおやつ』のレシピを作って、インスタグラムに美味しそうな写真をアップしてくれる30名のアンバサダーさんを募集しています。公式認定されたアンバサダーさんには、特典として、①本レシピブック ②手作りお菓子とパンの専門店「クオカ」の米粉1kgをセットでプレゼントします!

特典① 写真がファンタスティック!と好評なグルテンフリーレシピ集『フライパンでできる 米粉のパンとおやつ』

見てください。まるで写真集かのような美しいレシピブックを!素晴らしいプロジェクトチームによって完成された本レシピブックの中身を少しだけお見せしましょう。

撮影:馬場わかな、スタイリング:駒井京子、文:保田さえ子(以下4レシピ)

きのこととろけるベジチーズの発酵いらずの豆腐ピザ
主役になれるこの豪勢なピザは、生地からトッピングから自家製チーズまで、 ぜーんぶ植物性の材料でつくれます! 豆腐を練り込んだ生地のおだやかな旨みも魅力。

豆腐ドーナツ
豆腐を生地に混ぜ込んだ、懐かしいおいしさのドーナツ。豆腐の水分で生地のねっとり感がやわらぎ、ふんわり揚がります。ほのかな風味のあるきび砂糖をまぶして。

鍋焼きフォッカッチャ
フライパン1枚でどーんと分厚く焼き上げるフォカッチャ。シンプルながら、米粉とオリーブ油とハーブの相性がこんなにいいなんて!と、うなるおいしさ。ハーブなしの“塩パン”にすると、小さな子どもも喜びます。

ミニアメリカンドッグ
子どもたちが大喜びするアメリカンドッグは、米粉パンケーキと同じ生地でつくれます。揚げたてにかぶりついて、さくっ、ふわっを楽しんでください。

1 2 3次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会