ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

【えひめ最新旅レポ】 世界初の坊っちゃん列車ミュージアム併設のスターバックス

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

IMG_1471
愛媛・松山の中心部に2016年12月9日にオープンしたスターバックスはなんと、世界で初めて「ミュージアムが併設されたスターバックス」です。
伊予鉄松山市駅からすぐ、伊予鉄道本社1階にスターバックスの店舗があります。お店の中に入ると、広々とした店内の奥にあるのが、「坊っちゃん列車ミュージアム」です。坊っちゃん列車の原寸大レプリカが置かれているのをはじめ、鉄道ファンならうれしい車両の部品、明治から大正、昭和と伊予鉄が歩んできた軌跡の年表パネル、映像コーナーなど見応えありの内容でした。入場無料。
特に、スターバックスの「RESERVE」もある店舗で、そのカウンターは特に、RESERVEのコーヒーを座ってじっくり味わいながら、ミュージアムを眺めるのに絶好の場所です。
また、店舗正面(ファザード)にも注目。お店に入る時、また出る時によく見ると、坊っちゃん列車のカラーであることがわかります。
さらに、この店舗のオープンから約1年間、スターバックスのラッピング電車が、松山市内を走っています。スターバックスが電車にラッピングするのも、実は初めてとのこと。運が良ければ、坊っちゃん列車とのコラボレーションが撮れるかもしれません(写真は道後温泉駅で撮影)
IMG_1449
IMG_1460
IMG_1453
ぐるなび スターバックスコーヒー 松山いよてつ会館ビル店https://r.gnavi.co.jp/4xwbjvum0000/
(Written by AS)

【Nicheee!編集部のイチオシ】

台湾レトロ!赤レンガ造りのスターバックス 日本で見かけない限定メニューも
青森・弘前のスタバがステキ! 元陸軍官舎で大正ロマンの香りただよう
大宰府のスタバ 日本で1、2を争う人気店舗は隈研吾氏デザイン

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。