ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

奥さん=上司!? 「嫁の機嫌を取るにはキスすればいい」に既婚男性反発→賛否両論

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

yomejyoshi_01

配偶者やパートナーと同じ屋根の下で暮らすようになると、恋人だった時とは違った関係になるのかもしれません。そのことが如実に示されたツイートが話題となっています。


僕「嫁さんの機嫌を取るの大変ですよね」
未婚先輩「キスしたらいいんじゃないですか?」
周りの既婚者全員「「「バカか」」」「お前は何もわかってない」「もう恋人ごっこは終わったんだよ」「お前上司の機嫌悪かったらキスしたらいいと思ってんのか」

このツイートは46000以上のRTと56000以上の「いいね」を集め、さまざまな反応も。特に「上司の機嫌悪かったらキスしたらいいと思っているの?」という返しがパワーワードとなり、「嫁=上司」「結婚後は奥さまの部下になるワケか」「結婚相手探しは上司探し」といった男性陣からの声が集まっていました。また、「恋人ごっこは終わった」というセリフにも納得感がありますが、一方で「また恋人ごっこしてみたい気がする」「終わらせたのはお前ら」という意見も。さらに、このツイートを見て「結婚が怖い……」という声も多数ありました。

また、「キスをすれば誤魔化せるというのが浅はか」といった声や、「機嫌を取るとか思ってるから裏目に出る」という声も。一方で「チュウしてくれればごきげんになる」という人や「我が家はポテチと唐揚げで大体解決する」という人もいて、パートナーによってそれぞれの模様。「キスの前に皿を洗って洗濯を畳んだ方がよいのでは」と家事の手伝いを重視する意見もありました。

いずれにしてもパートナーといっても相手を思いやり大事にする心が大切なのではないでしょうか。結婚や同棲を考えている人は、どのように一緒に生活を営んでいくのか、その姿勢によっても関係が変わってきそうです。

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/yudetarou304/status/840195504642248704 [リンク]

ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。