ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

美味しいものも美しい景色も! 「#テレビ見たくないならこれ見て東北旅行の計画立てなよ2017」登場

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

touhoku_ryoko_01

2011年3月11日の東日本大震災から6年。テレビ・新聞・ネットではさまざまな追悼番組や企画が流れていますが、それを見て当時のことを思い出し、地震や津波の恐怖を思い出して「もう見たくない」という気分になる人も多いのではないでしょうか。実際、そのような情報に接することで精神的な不調になってしまうという例も報告されています。

そんな中、『Twitter』では2016年に「「#テレビ見たくないならこれ見て東北旅行の計画立てなよ」というハッシュタグが登場。美味しそうなメニューの画像や美しい風景の画像が投稿されていました。今年も「#テレビ見たくないならこれ見て東北旅行の計画立てなよ2017」タグが登場。次々とツイートが寄せれています。

あるユーザーは、『スパリゾート・ハワイアンズ』を紹介。


また、別のユーザーは宮城県松島で食べたという魚介山盛りのラーメンの画像を投稿していました。


山形県山寺の美しい景色も。春夏秋冬、彩りのある風景が楽しめそう。



国土交通省のデータによると、震災後の東北6県の観光客は年々減り続けており、2010年度の水準には到達していません。とりわけ秋田・青森の観光客の落ち込みが大きいようです。ささやかながら現地を応援するという意味でも、東北旅行の計画を立てて行ってみてはいかがでしょうか。

#テレビ見たくないならこれ見て東北旅行の計画立てなよ2017 (Togetterまとめ
https://togetter.com/li/1089263 [リンク]

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/hakopu/status/840181077146722304 [リンク]

ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。