体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

続・秋葉原OLがヘルシーを目指して節約ランチしてみた結果……(5日分レポート)

どん

こんにちは。秋葉原にあるガジェット通信編集部で働くエリーニです。
先日、同僚のmocaさんが「お昼のランチに1000円分は食べ過ぎ、自分を甘やかしすぎなのでは」と、ランチ代は1日500円以内におさめた節約ランチを決行。

試した結果はこちら:
秋葉原OLが節約ランチしてみた結果……(5日分レポート)
http://getnews.jp/archives/1624111

週(5日分)の合計は、1,584円。1日あたりは約317円なので、うまく節約できた気がしたのですがあらためて記事にしたランチを見返してみました。
記事を読んだmocaさんは「女子力が低い!茶色い!野菜すくな!」と、茶色いメニューたっぷりの自らのランチ写真をながめて嘆いておりました。とすると、

盆栽がミニトマトであれば

・タンメンは野菜に入るんですね…。親近感は沸きました。
・野菜っていえばサブウェイ行けばいいよ、女子力高いスよ
・周さん(周二郎探検隊)の盆栽の横に食べられるものを育てたらいいんじゃない?ミニトマトとか
・豆苗は育ちやすいらしいですよ。
・もやし育てようか?

オフィスのみんなが記事の感想に加えて、節約かつ女子力高いヘルシーなランチアイデアを教えてくれました。
今度は節約かつ女子力を意識したヘルシーなランチに挑戦してみることにしたmocaさん。結果どうなるのか? 1週間見守ってみました。

1日目:コンビニでヘルシー!? やはり茶色いものは美味しそうなのでおいなりさんを購入(130円)

いなりランチ

今回のテーマは節約に加え、女子力とヘルシーさ(野菜とったどー・感)が新たなミッションとして追加。
1日目は、『ふっくらジューシー 黒ゴマ入り おいもいなり』という新製品のおいなりさん目当てにさっそくコンビニへ。残念ながら見あたらなかったため定番のおいなりさんを購入。

1日目いなり

おいなりさん一品……。2個入りといえども、あとでお腹がすく足りなさそうなランチメニューです。

味噌汁

何かないか探しているとオフィスにていただきものの味噌汁を発見! 「ヤッホイ!」味噌汁は野菜系をセレクトしましょう。

そこへ女子力が横綱級のライター藤本エリさんが登場。お弁当をみさせてもらうと野菜たっぷりのスープがチラッ。

こずさまランチ

家にあるものを持ってきただけですが、自家製スープは野菜がたっぷりとれますよね。ホットドックはケチャップがベチャッとならないように、ウインナーの下に入れておくのがコツです。」とのこと。スープジャーでお弁当を持ってくると節約おしゃれOL度が高くなるようですね。
お洒落ランチを横目で眺めつつ、ランチタイム終了。

1 2 3次のページ
erini (エリーニ)の記事一覧をみる

記者:

ガジェット通信のナカノヒト。食べ合わせを研究しています。 好きなもの:ダンス全般と漫画。 特技:漫画の早読み。 好きな動物:ハリネズミ。 好物:焼き鳥とナッツ。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/eri

TwitterID: erini_desu

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。