ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

元KAT-TUN田口 早くもソロメジャーデビュー決定! 3月には音楽イベント出演&放送も

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
田口

2015年の11月に音楽特番の生放送でKAT-TUNを脱退することを表明し、翌年2016年3月末にジャニーズ事務所からも退社した田口淳之介。田口脱退後のKAT-TUNは2016年5月のデビュー10周年記念ツアーの千秋楽公演をもって充電期間に入り、実質の活動休止状態だ。

しかし、田口は早くも芸能活動を再開、メジャーデビューに加え、イベントへの出演も決まった。

脱退のタイミングでは結婚などもウワサされ、今後の活動について具体的に明かしてはいなかった田口だが、脱退から半年後の9月1日には個人のオフィシャルサイトとファンクラブも立ち上げ、ソロ活動を開始。11月には1stシングルも発売した。

そして先日2月14日には、ユニバーサルミュージックからメジャーデビューすることを発表。4月5日にメジャー1st シングルを発売予定だ。

この発表だけでもファンを驚かせたが、さらに3月12日開催の『スカパー! 音楽祭2017』への出演も決定。田口がソロアーティストととしてステージに立ち、“スカパー!”でその様子が放送されることになる。

この発表を受け、SNSでは

・田口くんテレビ!?
・じゅんのが歌ってる姿見れるなんて嬉しいよ
・こんなに早くテレビで見られるとは
・もうこれから先テレビで田口くんの姿を見ることはないんだ…って泣きながらタメ旅を見た日からまだ1年経ってないよ。本当に嬉しい。

など、「おめでとう」と祝福する声が多数だが、中には

・スカパー音楽祭に田口くん出るの…。 ひえー、なんかすごいな。
・KAT-TUNが音楽活動してないのに田口はスカパーの音楽祭出演者にねえ。ふーん。笑

といった複雑な気持ちを隠せない人も。

ちなみに、『スカパー! 音楽祭2017』にはw-inds.も出演する。

※画像は田口淳之介オフィシャルサイトより。
https://junnosuke-t.com/top.html

ぽんの記事一覧をみる ▶
ぽん

記者:

テレビが好きだポン。NHKの受信料はちゃんと払ってるポン。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。