YouTube、2018年中にスキップできない30秒動画広告を廃止へ

YouTube のアプリで動画視聴を日々楽しんでいる方は、一日に一回はスキップ出来ない 30 秒間の動画広告に遭遇すると思いますが、YouTube は 2018 年中にもこのフォーマットを廃止する方針のようです。「YouTube は、ネットユーザーにとってより良い広告体験を提供することに専念しています」と YouTube の広報担当者が Variety に語りました。YouTube はその取り組みの一環として、2018 年に 30 秒の動画広告の提供を終了し、ユーザーと広告主の双方に満足度の高いフォーマットに注力する方針に変えたと説明しています。YouTube は昨年、スキップできないものの、6 秒間という短いバンパー広告を導入し、短時間の視聴で本編の再生が可能だということで多くの動画で採用されてきました。一方、英国のマーケティング・広告メディア Campaign Live によると、YouTube は 15 秒や 20 秒といった長めの広告フォーマットをスキップできないようにすることも可能になると伝えています。Source : campaignlive

■関連記事
Samsung、Galaxy Tab S3(SM-T825)の公式マニュアルを公開
Android版「ウェザーニュースタッチ」で2017年の「さくらch」が公開
Galaxy S8とLG G6のケース画像

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. YouTube、2018年中にスキップできない30秒動画広告を廃止へ

juggly.cn

国内・海外のAndroid(アンドロイド)スマートフォン・タブレットに関するニュースや情報、AndroidアプリのレビューやWEBサービスの活用、Android端末の紹介などをお届けする個人運営ブログ

ウェブサイト: http://juggly.cn/

TwitterID: juggly

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。