体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【ひと先試食】マクドナルド『チキンタツタ』復活! 新作『チキンタルタ』とともに2月8日より期間限定登場

タツタトップ画像用

マクドナルドから人気メニュー『チキンタツタ』と、新商品『チキンタルタ』が2月8日(水)より期間限定で登場。さらに『チキンマックナゲット』にも2つのバーガーにちなんだソースが発売。

001

気になる新商品をひと足お先に、チキン大好きなガジェット通信編集部スタッフで食べてみました! ご紹介いたします。

『チキンタツタ』を食べてみた「味わいが進化しているように思いました」

1991年から発売されている日本ならではの人気商品『チキンタツタ』。「タツタ」と大きく書かれた箱入り。

タツタパッケージ

ペーパーでくるまれているバーガーではなく箱入りバーガーなので豪華な印象です。

タツタ箱入り2

『チキンタツタ』は、ふんわり食感のバンズに生姜醤油風味香るやわらかなチキンパティを、シャキシャキの千切りキャベツ、ソースとともにサンドしたもの。

タツタ箱入り

パッケージを開けると、バンズがふかふか、キャベツがドドン! お野菜たっぷりなので嬉しいです。生姜のよい香りがあたりに漂います。

tatsuta

さて編集部スタッフでさっそく食べてみました。お味はいかに?

『チキンタツタ』食べてみた感想は?

・生姜醤油が良くしみたチキンが懐かしさすら感じる安心の味わいです。甘みのあるキャベツとクリーミーでちょっぴり辛みのあるソース、ふんわりほのかな甘さのバンズと全ての相性がぴったし。
定番のおいしさです。
・発売当初に食べて以来、久しぶりに食べたのですが、バンズのふっくらした感じやソースの味わいが進化しているように思いました。
・バンズがフワフワ、ふかふか~。そこに和風のソースが利いたチキンが絶妙にからんで相性抜群の逸品。

『チキンタルタ』を食べてみた「タルタルソースは最高の脇役」

タルタの箱
1 2次のページ
erini (エリーニ)の記事一覧をみる

記者:

ガジェット通信のナカノヒト。食べ合わせを研究しています。 好きなもの:ダンス全般と漫画。 特技:漫画の早読み。 好きな動物:ハリネズミ。 好物:焼き鳥とナッツ。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/eri

TwitterID: erini_desu

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。