体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

いちご狩りとバーベキューで贅沢なひととき! 『じゃらん』のいちご狩りプラン&クーポンが激アツすぎる件

00


どうも、ライターのノジーマです。突然ですが、実は2月っていちご狩りのベストシーズンだってご存知でしたでしょうか。

スーパーや八百屋にいちごがたくさん並ぶのは春になってからのイメージが強いですが、いちごは寒い季節ほど糖度が高くなり、実が引き締まって美味しくなるとされているのです。

編集部でいちご狩りに行くぞ!

先日、ガジェット通信編集部でもいちご狩りの話題で盛り上がり、せっかくなので一日楽しめそうなプランを計画して、有志でいちご狩りに行こうということになりました。

そこで役に立ったのがこちらのサイト。

スクショ01


旅行サイトでおなじみの『じゃらん』です。『じゃらん』では宿泊施設のプランだけでなく、2015年から日帰りでも楽しめる「遊び・体験」のプランも掲載されるようになったのですな!

jalannet_1

しかも、サイトを開くとタイミングよく「いちご狩り特集」が組まれていたうえに、「バザール」と称して最大1万円引きとなるお得なクーポンが発行されているじゃないですか……! これはただちに予約をするしかない!

ということで、悩んでいるとなかなかコトが進まないので、独断で群馬県沼田市にある『果実の里 原田農園』いちご狩りとバーベキューをセットで楽しめるプランを申し込みました。これは楽しみだ!

そして、いちご狩りの当日を迎えたのですが……

どうしてこうなった。ひとりでいちご狩りをすることに……

01_DSC_2734


なんということでしょう。そもそも平日に予定を組んだことに無理があったのか、直前になって参加者が1人減り2人減り、気づけば僕ひとりだけになってしまいました。

まさかのひとりいちご狩り&バーベキュー。豪華なプランが余計に寂しさを増幅させます。でもこうなってしまったものは仕方がありません。参加できなかったメンバーが後悔するくらい、思いっきり満喫してやるぞ!!

まずはいちご狩りからスタート! さすが群馬、規模がすげえ!!

というわけで早速受付を済ませ、いちご狩りのできるビニルハウスへと向かいます。

02_DSC_2737


うおおおおっ、なんて広々としたビニルハウスなんだ……!

1 2 3 4次のページ
ノジーマの記事一覧をみる
ノジーマ

記者:

漫画を描いたりライターをしたり。B旧フード研究家。趣味は昼寝。枕元に尿瓶を置き、ビールを点滴しながら寝て暮らしたい。千葉ロッテマリーンズファン。スマイル党員。 ★1/12変なレシピ本が出ます!★世界一美味しい「どん二郎」の作り方 誰も思いつかなかった激ウマ!B級フードレシピ

ウェブサイト: http://amzn.asia/8N2jTuz

TwitterID: aochins8

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。