ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

宇多田ヒカルさんの「豊胸手術してるとマンモグラフィー検査が出来ないらしい」というツイートが話題に

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

宇多田ヒカル

2月1日、歌手の宇多田ヒカルさん(@utadahikaru)が『Twitter』にて


久しぶりにマンモグラフィー検査をすることにしたら、事前に「豊胸手術等はしていませんよね?」と確認された。豊胸してるとマンモ出来ないらしい。おっぱい大きくなっても乳がん検診出来なくなるとか代償がデカ過ぎる。そういう事情も了承の上で豊胸する人はするんだろうか。

とツイートした。大きな反響を呼び、スポーツ新聞各紙もウェブサイトで記事にするなど話題になっていた。

「豊胸していると、マンモグラフィ-に影が出来てしまい正確な画像が撮れなくなりますね。死を覚悟して美をとるか?女性の永遠の宿命の気がするが、胸は授乳の為にあると思う。いつしか、女性の胸が美や欲望の対照になってしまった。人間は愚かだけど、何故か切ない。」
「マンモグラフィとエコーの、両方での検査をオススメします!!!! マンモには写らなかったけど、エコーには写る腫瘤もあるよ。」
「そもそも豊胸しても痛みが残ったりメンテが必要だったり。。。 マンモはマンモで乳万力するから痛いらしいし、もっと何か画期的な検査方法が発明されて欲しい。ガン全般」

などなど、さまざまな返信が寄せられる。海外のファンから、

“English, please? Sounds serious based on the rough translation”

といったツイートも寄せられるなどしていたようだ。

豊胸手術でマンモグラフィー検査が受けられないというのを初めて知ったという人も多く、今回の宇多田さんのツイートが拡散され、このことを知る人が増えればいいという声もあったようである。

※画像は『Twitter』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。