体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【衝撃】ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の恋ダンスに隠された秘密が凄い! 新垣結衣の顔に注目 / 逃げ恥

gakky1

TBSの人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の恋ダンスに、隠された秘密があることが判明した。いや、明確にいえば秘密というより「驚きの事実」といったほうが正しいかもしれない。

・意識せずには観られなくなる
「恋ダンスは何度も観た」という人もいるかもしれないが、その点に気が付いている人は少ない。よって今回、この情報を知ることにより、今後は「その点」を意識せずには観られなくなるかもしれない。

・明らかに違う点がひとつ
とりあえず、恋ダンスの動画を観てほしい。そして 新垣結衣とその他のキャストの違いを見比べてほしい。明らかに違う点がひとつあるのだ。お気づきだろうか。ようやく気が付いただろうか。

・新垣結衣だけ満面の笑み
そう、新垣結衣だけ、終始、白い歯を見せて満面の笑みでダンスを踊り続けているのである。ほぼずっと白い歯を見せてニコニコしている。他のキャストはほとんど無表情なのに対し、 新垣結衣だけ満面の笑み。新垣結衣だけ! ずっと! 超ニコニコ!

・違和感なくファンに受け入れられている
一部の女性キャストはニコッとしてダンスする様子が映っているが、ほんの一瞬のみ。新垣結衣だけ、絶対に表情のトーンを変えることなく、歯を見せるほどの豪快な笑顔をキープして踊り続けている。以下は、芸能関係者の声である。

・芸能関係者の声
「ガッキーの笑顔には3つの意味があると思います。ひとつは、ダンスをしている苦しさを顔に出さないという点。もうひとつは、他のキャストと差別化を図っているという点。最後は、新垣結衣のイメージ的に、毎回流される映像で無表情やネガティブイメージがつく表情をしてはいけないという点です。特に最後のポイントは重要で、可愛さを維持したままダンスを踊りきる必要があると推測しています」

・可愛さ維持に気が付く人は少ない
リアルに満面の笑みでダンスをやられると違和感を受けるかもしれないが、テレビでは違和感なくファンに受け入れられており、その不自然さ、いや、可愛さ維持に気が付く人は少ないようだ。

もっと詳しく読む: ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の恋ダンスに隠された秘密が凄い(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/01/29/koi-dance/

(C)TBS 原作/ 海野つなみ「逃げるは恥だが役に立つ」(講談社Kiss連載)

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。