今年こそ正月太りしない! 自分を奮い立たせる7つの言葉

access_time create folderエンタメ

いよいよ2012年。皆さんはお正月をどうお過ごしですか? 実家に帰省してコタツでゴロゴロ。食べ物やお酒をたくさん買い込んで、四六時中ムシャムシャ。1年で最も日本人であることを実感し、まったり出来る数日間。気になるのは“正月太り”です。

お正月休みが終わると、去年まで着ていた洋服が何かキツイ……。ベルトの上にでっぷりお腹が乗ってしまった、そんな経験がある人も多いのでは無いでしょうか。

そこで今回は、“正月太り”対策として自分を奮い立たせる7つの言葉をご紹介。ついつい自分を甘やかしがちなお正月。これらの言葉を胸に秘めて、今年はスリムなスタートをきってみませんか?

■今年こそ正月太りしない! 自分を奮い立たせる7つの言葉

1:実家だと食べ物がどんどん出てきて困る。
実際に食べてるのは自分の意思だよね?

2:冬は代謝が落ちる……。
そうだとしても痩せている人は痩せているよね?

3:お正月料理って何か太るよね……。
お正月料理はむしろヘルシーなはず。問題なのは量では?

4:お餅が美味しすぎてパクパク食べちゃう。
食べたい物を欲しいまま食べていては、動物と一緒です。

5:冬は厚着だからこれくらい大丈夫、大丈夫。
3ヶ月後には春がきますが大丈夫ですか?

6:寒くて家でゴロゴロ。外に出たくな~い。
夏には「暑くて外に出たくない」って言ってませんでしたか?

7:お正月くらい太ってナンボでしょ! 
じゃあ、お正月明けに「太った」って騒がないでくださいね。

※画像は「LinkStyle」より引用。

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「藤本エリ」が執筆しました。[リンク]
恋愛・美容・エンタメに興味津々な女ライター。日常での「クスッ」や「イラッ」を記事に出来ればと思っています。

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 今年こそ正月太りしない! 自分を奮い立たせる7つの言葉
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。