体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

座りすぎ解消!今年のPC作業は新色スタンディングデスクで


お正月休みも明けて仕事も始まり、今年もバリバリと頑張りたいあなたにおすすめのデスクにスタイリッシュな新色が登場。健康に配慮しながらパソコン仕事ができるデスクを新調すると、新たなアイデアまで生まれてくるかも!?

直販サイト『サンワダイレクト』にて1月5日(木)より発売されているスタンディングデスク「100-DESK001W_004W」は、電動昇降ユニットを搭載した、天板の高さが調整できるスタンディングデスク。


このスタンディングデスク、天板前側に取りつけられたコントローラーで天板が61.5~126.5cmの間で調整できるため、立っても座っても作業できるのが優れたポイント。新しく発売された新色ホワイトはおしゃれなオフィスにもマッチするカラーで、待っていた人も多いはず。


立ったり座ったりを自在に操れるスタンディングデスクは、座りっぱなしによるさまざまな病気へのリスク軽減にもなり、運動不足対策や眠気対策にもぴったり。パソコン仕事をする人にとっての救世主といっても過言ではないデスクなのだ。

スタンディングデスクはオプションで引き出しも追加できるため、自分好みにカスタマイズしてみるのもよい。

仕事始めに健康に配慮したスタンディングデスクの新色を、あなたの強い味方として取り入れてみてはいかがだろう。

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。